【更新:保護されました】向日葵君(ひー坊) 探しています | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ひー坊、保護されました。
 
24日深夜、目撃情報あり駆けつけたボランティアさん達と夜通し探された里親さま。昼に一度解散してまだ夕方探し、とうとうトイレのような建物のところへ追い込む事に成功し、捕まえた、との事でした。
大人しい犬だそうです。こんなにワイルドな犬だったとは、皆が驚いております。散歩の時は、どうかダブルリードとショルダーリードを必ず使う事、ワンゼロとしても習慣としたいと思います。
ご協力いただいた皆さま、ご心配をいただいた皆さま。ありがとうございました。
 
(10/25 常総「JOSO WAN ZERO」シェルターブログより)

 

(10/6掲載記事↓)
神奈川県の多頭飼育崩壊からの救出犬だそうで
野犬とはちょっと違うようです。
(ココア、サンゴ、パール、みたいな感じなのかな?!)
 
そういう保護犬を里親希望しちゃう方、応援したいなあ。
 
しかし、目撃情報が少ないんですね。
 
どこへ行っちゃったんでしょう。向日葵君🌻
 
 
こんなに弾ける笑顔でお散歩していたのに。
 
 
おうちでも、人馴れ頑張っていたのに。
 
 
………
9/27 つくば市森の里入口付近でハーネスとリードが外れてしまい、茎崎橋を走って渡ってしまいました。急いで追いかけたのですが、橋を超えて池辺食品の辺りで見失いました。
9月29日つくばみらい市伊奈中付近、常総市平町付近の田んぼで目撃されています。
9月30日20時頃、坂東市岩井のわんわんバーバー付近で目撃されています。
10月1日常総市大生郷団地で目撃されています。
 
 
鬼のようにあちこに頭を下げてポスター貼っておられます。
ポスターを見かけた方もいらっしゃるのではないかと思います。
 
 
 
もしかして、どこかで、保護されているのかしらん?
 
 
キャピンのブログにも載りました。

 

 

 
迷子:逸走情報にも載りました。
http://www.capinew.jp/maigo/

 

 

 
迷子ペット,NETさんにも載りました。
https://maigo-pet.net/dog/detail.php?id=12029&p=1

 

 


首輪は赤色。星模様。
(ネームプレート、鑑札、狂犬病のプレートつき)
マイクロチップも入っています。
 
 
………
 
今までけっこうな距離を移動しているので、移動スピードに負けないように貼っていかないとと思いまして…
 
延々と田んぼが広がっているのがちょっと心配ですが目撃情報、喉から手が出るほど欲しいです。
 
色々な方にご協力頂き、本当にありがたいです。必ずひー坊を見つけて二度と離さないと決意も新たに明日以降も頑張ります!(飼い主さまより)
………
 
ひー坊を、探しています。
 
是非、よろしくお願いします。m(__)m  こおり

 

(by JOSO WAN ZERO活動報告より・転載ドラメイ)