ルルお嬢様と妖怪「ネコノケムシール」 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

私、ルル。

CAPINに来たのは去年の10月だったかしら。
私と同じく真っ白な男の子、「ココ」と一緒に保護されたわ。


ある日、真っ白な猫と初めて触れ合う下僕が興奮してシェルターボランティアにやって来たわ。
 
昔、中学校の美術の時間に、
「白は色じゃない。光だ」
って先生から教わったんですって。
 
そう、私は光キラキラ
神々しくってよお願い

って、下僕。
逆光で白とびしてるだけじゃない真顔
ちゃんとカーテン閉めなさいよ。
 
 
そういえば、このところ、暑くなってきた頃からシエルターに
「猫の毛をむしる妖怪」
が出るって猫達の間で囁かれているの。
 
なんでもその妖怪は顔には目しかなくて、ファーミネーター片手に音もなく忍び寄って、毛並みの悪い猫を見つけると毛をむしるんですってあせるしかも、むしりとった毛でボールを作って猫のおもちゃにするらしいの…
お、恐ろしいわガーン
 
私、これまでシャーシャーで長いことブラッシングなんてしていないから…有り余る毛、どうしたら…
 
そしたら今日、噂通り、メガネとマスクでほとんど顔が見えない妖怪がやって来たわーーびっくり
絶体絶命ー滝汗

なんだ、妖怪の正体は下僕だったのねキョロキョロ
今日は気が向いたから、触らせてあげても良くってよチューリップ

スッキリしたわ爆笑
この下僕、調子に乗って、むしった毛をこねて、ボールを作りだしたわガーン
毛ぇこねるんじゃない爆弾
 
 
まぁ普段、私の身の周りのお世話をしたり、遊んでくれるから多目にみておくわウインク



下僕の相手をしていたら、なんだか疲れてしまったわニコぐぅぐぅ

私、ルルは頑張って人慣れ中。おしとやかな美人よ赤薔薇CAPINのシェルターで一生涯の下僕を探しているわ照れ
私をお世話できる幸せ者は誰かしらラブラブ
 
お見合いやトライアルはCAPINのHP、里親様募集中(猫)を見てくださるかしらはてなマーク
お待ちしてますわー
 
(tresbonsuke さんブログより・転載ドラメイ)

 

$CAPIN(キャピン) 活動報告