くるみちゃん、我が家に来る♬ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

前回のブログで予告していましたが、昨日、我が家に5代目の預かりっ子のくるみちゃんが来ました~爆  笑

くるみちゃんは真っ黒な小柄のとっても可愛いラブラブ女の子♀

性格は・・・・ビビりっ子なのです・・・・滝汗

 

2週間ほど前、我が家でくるみちゃんの預かりができるか、シェルターへうちのワンコリーダーりん乃さんと次女ゆめ乃さんを連れて会わせてみました目目

 

くるみちゃんは、苦手なワンコもいるのでとりあえず相性を見てみましたキョロキョロ

ビビりも無く・ガウガウも無く、一緒に普通にお散歩もできるし大丈夫そうですね~OK

「くるみ、うちに家庭犬修行に来るか?

 

そして昨日、雨降りの中、くるみちゃんをCAPINの土浦シェルターにお迎えに行ってきました車ギザギザ

クルマに乗るのは1年ほど前にセンターから引き出しの時とその後の避妊手術の時に病院に行って以来・・・大丈夫かな・・・チーン

 

クルマの中では固まって丸くなっていましたが、30分ほどで無事お家に到着~拍手

お家について、真っ先にくるみハウスにIN~💨

初めての場所にビビって縮こまっています・・・・ニコ

りん乃さん&ゆめ乃さんが早速くるみちゃんに野次馬目 目

「あんまり覗いたら、くるみ緊張するでしょ!!

 

くるみちゃん、おそらく家庭生活は初めて・・・・照れ

なれない場所にかなりのど緊張ですガーン

 

ま~初日はこんなもんでしょうウインク

くるみちゃん、怖くても逃げたり暴れたりせずに、こちらを静かに様子をうかがっているような感じキョロキョロ

これから焦らずゆっくり家庭生活にや人になれていってくれればいいですねニコニコ

「くるみ、これから家庭犬修行頑張ろうねチョキ

 

今回から「りんご家庭犬修行日記」の題名が右矢印「くるみ家庭犬修行日記」に変わります~ニコニコ

今後とも応援よろしくお願いいたしますお願い

---------------------------------------------------------------------

新型コロナウイルス拡散防止のため7月のCAPIN里親会が中止となっています。

気になる子がいましたらシェルターでの個別のお見合いは可能ですOK

CAPIN里親募集ページにアクセスしてご連絡くださいお願い

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告

 

(byゆめ乃パパ&ママさんブログより・転載ドラメイ)