狙われたホープソロ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


今日7/1(水)のお世話終わりました😺
雨を避けて早い時間にお世話させていただきました。
餌は3だけ空で、他はほぼ残っている状態でした。
ハッピーちゃん、チョビヒゲちゃん、みゃーくん、ももじちゃん、みんな焼き鰹やチュールを食べました。
by 久美さん



いつも猫ごはんを送って頂き、ありがとうございます。

おなかいっぱい食べられるのも皆様からのご寄付のおかげですニャン




ホープ ソロちゃん。

隣りのドッグランにいたチアリーダー、甲斐犬たちに、柵越しに、片腕を噛まれて病院へ。

辛抱強くて利口な犬、ホープソロ、酷い目に遭いました。

消毒と塗り薬。頑張ったホープソロ。


咬み傷が痛々しいです。

キリハウスでお昼寝していたスタッフさんが、鳴き声を聞いてすぐ窓を開けると、キリハウス裏のドッグランにいたホープソロが、隣りのドッグランの甲斐犬6頭に噛みつかれていたらしいです。

甲斐犬6頭が団子になって、ホープソロの腕を引きずり込んで、いっせいに噛み付いていた、と言います。

スタッフさんが引っ張っても離れない。

甲斐犬たちのドッグランに入ってやっと引き離した、

最後まで噛み付いていたのはジュリエットとティボルトだったそうです。

甲斐犬たちは以前にもノエルをフェンス越しに襲いました。

あれから、ドッグランのフェンスに犬を繋がないよう気をつけています。

全く、シェルターでは、犬どうし、色々なことがおきます。

接触防止。事故防止。

犬の気質に細心の注意を払い、スタッフの皆さまと情報を共有しつつ、毎日を乗り越えています。

コーヒーブレイクミーティングの大切さを実感します。

シェルター内での事故防止。



向こうがキリハウスです。

甲斐犬6頭がいたのがわらぼっちの居るドッグラン。
間に挟まれたドッグランに、ホープソロが入ってました。



昼間はスタッフさんに、各コンテナのソファーベッドに休んで頂いています。

温度の管理や事故防止のため。



気をつけて参ります。

特に犬どうしの接触には。

ケージですと安心ですが、やはり、閉じ込めるよりも、お天気の爽やかな昼には、ドッグランにフリーにしてやりたいから。

動物シェルターでは片時も緊張が抜けないですね。

夜も、夜鳴きの犬や、ケージ脱走を図る犬たちとともに過ごす不夜城です。

そらお


最後に、幸せ掴んだ保護犬くんのとびきりハッピーな写真を頂きましたので、嬉しい気持ちをお裾分け😆

蘭丸の今。里親様宅にて。





うー、ごめんなさい🙇‍♀️


















皆で力を合わせて、路頭に迷い、殺処分される犬猫たちを助けております。

★★★★★★★★

シェルター運営費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食、様々な支出がございます。昨年は医療費だけでも約2000万円かかりました。コロナ禍でご寄付が減り、またボランティアさんが集まらず、日々の活動もお世話も過酷なため、どうか、ご支援をお願い致します。


2020年3月に、認定NPO法人になりましたので、税制上の優遇を受けられます。

CAPINは、茨城県の認定を受けた認定NPO法人です。そのためCAPINに寄付をされた方は、確定申告によって寄付金控除を受けることができます。


また、クレジットカードでのご寄付も可能となりました。

https://congrant.com/project/capin/1439


皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

1お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号:035(つくば営業部)
口座番号:1307709
口座名:動物愛護を考える茨城県民ネットワーク


2お振込先(ゆうちょ銀行)
口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

(1)ゆうちょ銀行間の送金:

記号:10630

番号:37112431
(2)他金融機関からのお振込口座:
店名:0六八(ゼロロクハチ)
店番:068 
普通預金
口座番号:3711243
 
※領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前を

メールかファックスにてお知らせくださいませ。        

ファックス: 029-851-5586   
メール: info@capinew.jp 

 

コロナで皆様も大変なときにお願いするのは心苦しいのですが、どうか、私たちの活動を支えてください。

よろしくお願い申し上げます。

by 鶴田おかめ