近況ご報告 ポピー&ペテロ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

イルカポピー

おうち時間大好き! 相変わらず元気いっぱいポピーちゃんです。

最近のポピーちゃん、「食」のマイペースっぷりに磨きがかかってきましたよ☆

おいしいフードをどうぞっ、と置いても、まずは無反応です、というか逃げます(;_;
そのうち気が向いたらそっと匂いを嗅ぎに近づき、しかし決まってプイっと顔をそむけ、離れていってそのまま横になり眠ってしまうことも…( ;∀;)

でも、きっかけさえつかめればポピーちゃん、毎食がっつがっつ食べるんですよ(´▽`*)
そのきっかけ作りが毎日一苦労なのです。スプーンで1粒ずつ口元に運んだり。。。
とにかく最初の一口を自分から食べるまでに(かなり)時間が必要なのがポピーちゃんです。
 
お散歩でも最初の一歩は相変わらず慎重ですが、そのあとはスッタスッタ♪ですからね~

鹿嶋のおうち出身のマルモくん、ひめちゃんが亡くなったとお聞きしました。
ポピーちゃんと一緒に鹿嶋のお母さんに保護されてともに生活していた仲間です。
一昨年の秋には里親会でひめちゃんと、シェルターでマルモくんと再会しましたね。
みんなの思いを受け継いでこれからもポピーちゃんを大切にお預かりしていきたいと思います。

ハイビスカスペテロ
ペテロは変わらず、良く寝て良く食べて元気に過ごしています。

最近は暑い日が増えて来たのでお散歩も少し短めにしていますが、週に一度は車に乗って家から少し離れた公園に連れて行っています。
嗅ぎ慣れない匂いがする場所は楽しいようでしっぽを振りながら歩いています。
ペテロは他のわんちゃんが好きなようで、お散歩中に犬とすれ違うと自分から挨拶しに行きます。
ただ、人は苦手なようで知らない人が近づいて来るとびびりながら後退りします。
それでも、車などにはびびることはなく、そこまで引きも強くないのでお散歩はしやすいです。


家の中での生活もだいぶ慣れ、色々な場所で寛ぐようになりました。
しかしながら、食器の音やタンスの音など一部の生活音が苦手なようで、その音を聞くや否やすぐに逃げてしまいます。

先住との仲はさほど深まってはいないものの、私たちのように1〜2m程のソーシャルディスタンスを保ちながら二頭同じ部屋で寛ぐことは増えてきました。
このような感じで日々ペテロとの生活を楽しんでいます。
あと、2ヶ月半ほどペテロとの生活が続きますので、今後とも宜しくお願いします。


(預かり様より・掲載ゆかりん)

  

$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告