何とか、生かしたい。 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

 
100枚の皿を抱えてワンコにデリバリーする毎日です。



崖階段があるため、膝とカカトに負荷がかかります。



カイト、ブン太ハウス

いつかツェルマットを最年長で登ってやりましょう。そのためのアスリート訓練を受けているつもり。

薬も忘れずに。

洗濯が山のように出ます。毎日、毎日。

洗濯機も壊れて一台をフル稼働。

洗濯物を干したり畳んだり、
皿を洗ってくださるボランティアさんに感謝。

昼や夜、ちょこっと来ては、助けてくださる。

水を足したり、ウンチ拾いや見回り。

足りない洗濯バサミやハエ取り紙や、人用のシャンプーを買ってきて、さりげなく置いてある優しさ。

なあ、母ちゃん。
ワシら貧乏でも
幸せだねえ。

心は錦
だへ?
だっぺ?


預金が底をついたら、
ワシらのおまんまは?と不安だけど、

心配しないでよく遊べ

毎日、悩む時間もなく動く。

鳥は明日の餌を心配しなくても神様が与えてくださる。


朝のコーヒーブレイク ミーティング。


雨の日対策について話し合いました。
至福の時間。

まずは腹ごしらえ
あおともさんから毎朝届く弁当

茨城町の味噌まんじゅう
留萌のしいちゃんから

Fさんから差し入れ

預かり様からもほっぺが落ちるお菓子を、ごちそうさまです。


Mさんからワンコに差し入れのフロントライン

貴重なリード
足りないものを差し入れてくださる。


コロナウイルスの騒ぎで預金もなくなったし、新規のボランティア募集もストップして、なかなかの人手不足。


野球少年だったねこのかあちゃん君は、膝の水抜きで連日病院行きです。

私たち、這うように活動している。アリのように。

シェルターのほかに、病院搬送や引き出し。

病気すんなよ、元気でいてくれー、
と祈る。


ジョー

これは本来なら、国がやるべき事業であり、


命を削る活動だ。




坊やは預かりボランティアさん宅へ移動。先住犬くんが見守ります。

カイトの傷



これを放置していたらいけない。
何とか治療にこぎつけられたのは、レスキューペアレントさんがいてくださったから。

助けてくださり、ありがとうございました。
カイト、助けられたね。うれしいね。

集団手術

ここでも献身的に働くボランティアさんたちが。
和尚さん、圭さん、獣医師のたけやんさんたち

いつも感謝致します。

子猫たち
助かる道へ。
夜にちゃまめさん預かりボランティアさん宅へお届け。

あたたかな手、手、手、

ロルフもこうして助けられました。

さあ、もう出発だよ。



ムサシ

トッポ、三郎



父と子


笠間市池辺からの捕獲された野犬たち。

離散した家族がここでまた揃う。
ジグソーパズルのピースのように。

センターの2号室や9号室にも池辺の子らがいるのをいつも忘れません。

てつろう



真菌でした。









愛幸ちゃん


洗濯だけのボランティアさんもありがたい。

干すだけでも。

寂しがり屋の僕には預かりホームステイのお父さんお母さんが欲しい。

人が大好きでも他犬がダメな犬がたくさんいます。

先住犬がいないご家庭に、お願い出来ないでしょうか。

日除け作業や草取りのボランティアさん




チップ、アラジン

三郎はまた預かりしみゃおさん宅へ。
今日は狂犬病予防ワクチン接種のため、集団手術に参加。




★★★★★★★★


医療費等のご支援をお願いします🤲

シェルター運営費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食、

 

飼養にかかる消耗品やフード購入、里親会運営費、交通費など様々な支出がございます。

2020年3月に、認定NPO法人になりましたので、税制上の優遇を受けられます。


クレジットカードでのご寄付も可能となりました。


 https://congrant.com/project/capin/1439



皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

1お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号:035(つくば営業部)
口座番号:1307709
口座名:動物愛護を考える茨城県民ネットワーク


2お振込先(ゆうちょ銀行)
口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

(1)ゆうちょ銀行間の送金:

記号:10630

番号:37112431
(2)他金融機関からのお振込口座:
店名:0六八(ゼロロクハチ)
店番:068 
普通預金
口座番号:3711243
 
※領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前を

メールかファックスにてお知らせくださいませ。        

ファックス: 029-851-5586   
メール: info@capinew.jp 

 

どうか、拡散のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
by 鶴田おかめ