ロルフのアルバム | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

去年の夏にシェルターに来た、老シェパードのロルフ。

「シェパードが来た」>>>

 

最初は身も心もボロボロ…という感じで、

関節痛でヨロヨロ、ションボリ歩く姿に、胸が痛くなったものでした。

 

それから半年、

車椅子犬まーちゃんと共に「天才!志村どうぶつ園」に出演し(4/11)、

若手俳優の山田裕貴さんにドッグランで遊んで頂き、普段以上にテンション高く元気な姿を見せてくれました。

これもイケメンパワーなのでしょうか。すごい…

 

そんなロルフ、山田さんにパワーを分けて頂いたご利益か、

この度!トライアルが決定致しました。

明日の出発を前に、

ボランティアの皆さまが愛情いっぱいに撮影して下さった、最近のロルフの姿をどうぞハート

 

耳が聞こえないながらも、表情が豊かになってきて笑顔も^^

 

おじいワンなので、ゆっくりまったりステイホーム

体の痛みもあるのか、寝ていることが多いそう…

 

お散歩ではイキイキした姿♪

 

炎症が酷かったお耳も、キレイになったなぁ~

 

今では毛並みもサラッフワで、シャンプーのCMに出られそうキラキラ

 

カッコイイわぁ~イケオジだわ~恋の矢

 

…ん?呼んだ?というチラ見流し目も素敵

 

通院も、とっても頑張りました!

 

優しくて大きくて、立派で賢いロルフ。

第二の犬生、きっときっと本当の幸せを掴んでね!!

みんなで祈っているよ。

 

(ボランティアさんより)

ロルフは日に日に感情を豊かに出せるようになり、よく甘えてきます。
人の脚の間に頭を挟んで身体を撫でてもらうと安心するみたいです。
イメージ的には、ロルフの頭に人が反対向き(向かい合い?)で乗っている感じになります。
いよいよ明日トライアルに出発ですね。
ロルフの幸せを願っています。ロルフを救ってくださったペアレント様に感謝です。

 

そして、車椅子犬まーちゃんも、引き続き、赤い糸のご縁をお待ちしております!

$CAPIN(キャピン) 活動報告
 
(写真・沢山のシェルターボランティアさんより頂きました。本当にありがとうございます)
掲載と文・ドラメイ