りんどう部屋の猫ちゃんたち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

CAPINのシェルターには、たくさんの保護猫がいます。

最近のりんどう部屋の猫ちゃん達をご紹介しますねー。


なんと!
りんどう部屋は、全員 オスなんですよぉ~


オスばっかりで大丈夫?と思ったら…

このとおり!↓


茶白猫が分身の術で3匹に見える?




頼れるまっちゃん兄貴と甘えっこジジ。


一番上の写真と同じ写真に見えるけど…

毎日くっついているから、同じ写真になってしまう…




3匹一緒にごっつんこの挨拶。

3匹一緒って!見たことありますか?(°▽°)


お世話だって、ちゃんとしてあげるんですよ。



オスばっかりですが、大丈夫!
みんな気立ての良い子です。





このビッグ猫達の中でもとりわけ大きいのが
左側のチャオちゃんです。



大きな体ですが、一番のビビリちゃんかも。



チャオちゃん、口内環境の悪化により現在は
入院しています。

一番ビビリのチャオちゃんは、きっと環境変化に
怖い思いをしているでしょう。
しっかり治療して、早く良くなって戻って来てね。




こちら↓は、ボス君です。



こっそりお外を見学している姿が可愛いです。



ご支援頂いたキャットタワーの上がお気に入り。



平和な猫部屋ではあくびも出ますね。


保護当時の傷だらけの顔は、今ではだいぶ傷がなくなりましたね。


お外での生活とは全く違う、

平和な毎日のボス君ですが

なんと、今日は一大事がありました!

それはねー、爪切りです。

ボランティアさん二人がかりでボス君の爪切りに
挑戦してくださいました。



ボラさん一人が抑えて、もう一人が爪切りです。

野良生活では経験したことの無い爪切りに

ボス君もびっくり仰天だったでしょう。



『離してくれ~』と声が聞こえてきそうです。

でもね、爪切りをしないと肉球に爪が刺さってしまうから、ごめんねぇ~。
頑張れ、ボス君!

ボランティアさん達も頑張ってくださいました。

爪切りをありがとうございました。





茶白猫ちゃん2匹目は柿太郎君。

随分と長い期間、シャーシャー猫ちゃんだったよね。


こんなに↑耳ぺったんこだった柿太郎ちゃんも
ようやくこんなに可愛い様子を見せてくれるようになりました。↓




随分とふっくらとしてきたようですね。


いつも茶白猫団子になって、のんびり暮らしています。


今回はここまでにしましょう。


他の猫ちゃんも紹介しましからね~。






人慣れしている猫ちゃん達がたくさん保護されています。

1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになるよう

応援頂けたら、ありがたいです。


これからも、よろしくお願い致します。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

猫ちゃんも犬も、シェルターにどんどん保護されてきています。
可愛い仔猫ちゃん達のお預かりをして頂けませんか?

犬と猫の
体と心のケアのためには
預かりさんの存在は大きいですね。
預かりさん大募集中です。

by よっちゃん