2020.1.8 センターから4頭引き出しました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

1.常総の飼い主放棄犬



夜鳴きがひどくて飼い主放棄となったシニア犬です。

2.



やはりシニアです。

3.




4.



この黒犬君にレスキューペアレント様が現れました。



以上4頭を引き出しました。







シェルターに戻ると、すでにお散歩が始まっていました。しみゃお氏

ドン まさる

蒸しパンのおやつを頬張りながら。
N様から差し入れ


頑張ったね。

フロントラインとドロンタールプラスを投薬






茨城県はこんなポスターを作っています。

小さな命をあきらめないで

なら、なぜ、6月以降に大量の殺処分を行なってしまったのですか。

生かすチャンスを潰してしまったのですか。
殺処分を回避できたのに、殺してしまったのですか。

ぼくたちは幸せになりたかった
この子たちはもういません
叶えてあげたい
子犬の願い 子猫の願い


と、書いてあります。

何もご存知ない方がこのポスターをご覧になれば、きっと、茨城県が殺処分を回避したいように錯覚しますね。

茨城県の動物行政をめぐり、昨年から何が起きたかは、消せるものではありません。

by 鶴田おかめ