12.4センターから2頭引き出しました。 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ジョー

腎機能が低下。先週から入院しています。みきちゃんが病院搬送、よくお見舞いに行ってくださっています。


「ジョーと呼んで、撫でると、尻尾を力なくではありますが振ってくれます。
そして、身体がキツイはずなのに…頭をあげてくれました。
身体は冷たいです。
ジョーは健気に頑張っています」

by みきちゃん

頑張れ、ジョー
立て、ジョー


ドン

冬の朝の空

晴れると分かれば、ガラガラ回して洗濯干し





フロプシー



小雪




シェルターの朝の世話は夜明け前スタート



もうすぐ朝日が昇る


次々と犬を出していく

あけび

ピーナッツたち

カシュー

アヨン

係留場所はだいたい決まっています。
シニアはサークルに。


みんなを外に出したら、ケージ掃除と水換え。

ボランティアさんが好きなミュージシャンの曲を代わる代わるハッピーハウスや平屋に流しながらの作業。

昨日流れたのはアスゲイル、ビリージョエルのピアノマン、長渕剛、trio Madeira brasilのloro、DREISAMなど。

新聞や敷物を変えて行きます。

それから散歩。

散歩しながら来客対応や大工さんとの打ち合わせ。




トシ









おー、ジョタ

太郎

ケン




ヘーゼル

保冷車コンテナをまた配置替え。
死角を作らないように。
また土地の水みちを避けて。



散歩からケージに戻して、ごはんと薬。


洗い物

まゆげ

朝の世話が終わるのは11時か12時。

昼にはセンター引き出しや譲渡お見合い、来客対応。洗濯機は回り続けます。

14.30には犬出しと掃除と水換えと散歩とごはん洗い物のコースを最初からスタート。

19時か20時までかかります。
早いときは18時に終了。

こんな毎日です。身体はクタクタですが、犬たちは可愛いし、日々の変化を感じます。

里親様を大募集中です。







昨日は二頭を引き出しました。











ルーン、おぼろのすけ

1日があまりに早い。
一週間が飛ぶように過ぎていきます。


犬は人より4倍早く歳をとります。
一瞬が大切。
ぜひ、あたたかなおうちに迎えてくださいませ。





ありがとう、まやちゃん



ガイドライン署名締め切りは本日です。よろしくお願い致します🤲




by 鶴田おかめ