ぷりんとココがペアレントさんとお散歩 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


ぷりんちゃんのレスキューペアレントさん、
K様、ココちゃんのレスキューペアレントT様が、シェルターを訪ねてくださいました。

ぷりんちゃんとエルモくん


ココナッツ


ぷりんちゃんママのK様が、歓君と上手に遊んでくださっていました。

ココちゃんのママ、T様も来てくれました。
よかったね、ココちゃん。


エルモ、ココ、ぷりんちゃんとお散歩

シェルター犬たちとのふれあい

チャコと銀河
ランボー

トラミー
タカミー
どこで間違えたのかな(^_^;)すみません!

おしょう小屋の天井に、和尚さんが断熱材をセット


暖くん、うれしょん

メダカ

ハッピー

飛鳥、茶豆


しみゃおさん、今から暖のトライアルお届けに、河内に向かわれます。


テディ
またニューファッション
可愛いべべをありがとうございます😊

ブスっ

絶対安静にしなければならないハルキ、
つまんないねえ!


犬を愛する人は犬に愛されます。
見よ、チャコと銀河の この瞳!

たくさんのご支援物資、板橋の美味しいクッキーをボランティアさんたちに、ありがとうございました。

danku まやちゃん


センターレスキューペアレントさん大募集中です。

CRPとは…☞


CRP様応募ご登録フォーム

預かり様ご応募フォーム

里親様ご希望登録フォーム




来てくださいませね。


     ☆☆☆☆☆☆

茨城県の地図とにらめっこです。
44自治体があって、センターに収容される犬は、どこから来るのが多いのか。



「犬猫殺処分ゼロの町」を目指して、頑張っている茨城県の自治体はいろいろあります。

たとえば、
常総市。
結城市。
守谷市。
牛久市。
阿見町。
坂東市。

ほとんどセンターにはいません。
市役所経由のセンター入りはいないけれど、
警察経由でセンターに入る場合があります。

多いのは鹿行や鉾田ばかりでなく、水戸、つくばのような住宅地からも。また、のどかな筑波山周辺の石岡、笠間、筑西からも。

それぞれの自治体が、センターに送らない「犬猫殺処分ゼロの町宣言」を市議会で採択して、達成したところを塗り潰していき、いつか茨城県全域が、ゼロを実現して変わっていくようでなくてはならない。

入り口対策はしらみつぶしに。予防接種の際に写真撮影。登録の徹底。ここからだ。

それからセンターにいる犬の情報を出身自治体の庁舎入り口に掲示させる。

自分とこの犬が掲示されていたら、茨城の人はすごく恥ずかしいと感じます。近所の手前、探さないわけにいかなくなります。

ユキちゃんも応援中!


えりこさんが、稲敷ハルキ君のチラシを作ってくださいました。今日、稲敷市役場に貼り出されます。

稲敷市は以前から、保護猫をセンターに送らないために、市役所で里親探しを続けてこられました。

えりこさんが市の相談役として、バックアップされているからでもありますが。

ハルキを探している家族がきっといます。
ハルキ、ここにいますよ。




茨城県獣医師会では全域を10地区に分けているようです。

小さな空き家をそれぞれに用意したら、小さな核ができると感じます。人が集い動物を保護譲渡するための公的な核が。多数の犬猫を集めずにすみ、避妊去勢手術のクリニックにもなります。

salamat まやちゃん





シェルターの散歩や給餌や洗濯だけでなく
里親会のサポートボランティアや、
お届けボランティア、
撮影ボランティア、
病院搬送ボランティア、

たくさんのお力が必要です。



info@capinew.jpまで、お待ちしています。



by 鶴田おかめ