キリとしゅん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

毎日がSOS!
1頭でも助けてくださいますよう、拡散お願い致します!


今年の茨城県動物指導センターからの引き出し犬

NO.12

ボエーボエーちゃん。


https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/capin-blog/entry-12411298563.html


12月13日、常総市で迷子の犬が、保護されました。

https://ameblo.jp/josocapin/entry-12425820031.html

1月17日に、動物指導センターから、「にーに」と一緒に引き出され、コンテナ生活一週間。

https://ameblo.jp/josocapin/entry-12433682781.html

検便クリアしてやっと、常総シェルター入りしてみんなに可愛がられていた1月26日。

元飼い主さんが現れました。

お手なんかしちゃって、その手を握ってもらって、しっぽぶんぶん振って居ます。

感動の再会を目の当たりにして感動しているなでしこ。
泣くな、なでしこ!

と、言う事で、おうちに帰りました。ボエー、いや、エヴァン。いやいや、たるちゃん。


おうちのエヴァン、いや、たるちゃん。




こんなにご支援をいただきました。ご馳走さまです。すみません。

常総市で迷子、になったから助かった命。
常総市であっても。少し何年か前なら、ガス室の中に送りこまれていたはず。
今はガス室ではなくても、ワンゼロが引き出せなかったら、シニアなこの子も睡眠薬で処分されていたでしょうか。

飼い主は、探しているんです。
だから、迷い犬を処分せずに済むよう、どこの市町村でも常総市のようなシェルターが必要なんです。

どうか、殺処分ゼロの茨城になりますように

https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/seiei/kankyo/seiei/satushobunn0jyourei/zero.html

野犬の若葉ちゃんが、シンデレラのように神秘的な犬に成長しています。


by こおりさん


https://ameblo.jp/josocapin/entry-12436565010.html



キリ
あさいろのくもさんとお散歩。


「ひきこもり犬のキリについて、報告します。
当初ほとんど犬舎の中の犬小屋の中にいたキリですが、ここの所、犬小屋から出て周りを伺い始めているのはご存じのとおりです。

ここの所、何回か散歩に連れ出しておりまして、視界に犬や人が入るだけで固まり、後ずさりをする状態から、人や犬がいてもその間をすり抜け歩けるところまでになっています。

もちろん、まだ、逃走する怖さはありますが、それを理解していてリードの付け替え、犬舎をでる最初のところが出来る人であれば散歩が出来ると思います。

というのも、やはり少し慣れるまでは、最初と最後、犬舎を出る犬舎に戻るときに少々の厄介さがあります。

当初は数か月かかるかと思っていましたが、あとひと月もせずに、誰でも散歩できるぐらいになるかもしれません。

今の段階では、茶豆を散歩できる人であれば問題ないと思います。
また、カオルと(今はいませんが)キキあたりを扱える人であれば、挑戦しても良いかなと思います。



余談ですが、しゅんは、要求吠えもするようになりました。
リードにも慣れてきているので、たまに変な動きをしますが、リードを替えられる人であれば誰でも散歩が出来る状態だと思います」

by あさいろのくも さん

********************



慣らしボランティアさんたちの愛情が、犬を変えています。

犬が心を開いてきました。

少しずつ、毎日。


グラッツィエ まやちゃん




by鶴田おかめ