1.17 センターから外に出たい子たち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


行政への問題提起
「殺処分ゼロ」を目指す茨城県。
返還率は1割未満。茨城県動物指導センターに収容された犬猫譲渡の、ほぼ100%がボランティアの引き出しによる。茨城県にとって、ボランティアとは?


意見のあて先
茨城県総務部報道・広聴課 広聴・相談担当
電話 029-301-2133   FAX 029-301-2169

県民の声「私の提案」は、県民の皆さんからのご意見やご提案を県政に生かすための制度です。
https://kouchou.pref.ibaraki.jp/kotyo/hp_iken_toroku.php
・・・・・・・・・・・・・・・











このおばあちゃん犬は土浦シェルターに移動し、ももちゃんという名前をもらいました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【テディ】青ハーネスじいちゃん
老犬♂茶黒
ジアルジア(+)

【もも】
老犬♀黒白茶
ジアルジア(+)

【小花】そばかす
若い白×薄茶♀
ジアルジア未検査

【りん】茶
若い茶♀
ジアルジア未検査
腸内にたんぱく質が沢山残っており、消化が悪い状態。一度にたくさん食べさせると下痢をする可能性あり。

2頭がジアルジア(+)と言う事で、全頭駆虫薬の投薬となりました。

最近センターより引き出された犬より毎回ジアルジアが検出されている事から、今後引き出す犬は感染していると考えてよいとの事です。

テディ、ももは引き出しの際に、駆虫薬フラジールを処方されていましたので、それを使用。
小花、りんのみ処方していただきました。

今後、可能であるなら引き出しの際にフラジールの処方を全頭分、センターから頂いてきた方が良いかもしれません。

、、、

シェルター連絡、医療報告まで。

by ぷうさん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



柵にぎゅーっと、マズルを突っ込んで、ジッと不動の子


首輪をつけた、普通の迷子犬たちです。




寂しい!




少しでもだれかの眼にとまりますように。

少しでも、赤い糸が繋がりますように。

少しでも、この子を知っている人に見つけてもらい、家に帰るチャンスが増えますように。




◆募金・寄付金のお願い


毎週の引き出しが始まり、譲渡お届け、お世話シェルター運営費、ワクチン、ノミダニ・フィラリア予防、けが・病気等の医療費、療法食、

飼養にかかる消耗品やフード購入、里親会運営費、交通費など様々な支出がございます。


温かいご支援を心よりお待ちしております。

 

お振込先(銀行) :筑波銀行 

店番号 035 (つくば営業部)
口座番号  1307709
口座名 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク

   

お振込先(ゆうちょ銀行)

口座名 :特定非営利活動法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク


(1)ゆうちょ銀行間の送金:記号10630  番号37112431


(2)他金融機関からのお振込口座:

店名:0六八(ゼロロクハチ)

店番: 068 

普通預金

口座番号 3711243

 

領収証が必要な方は、お振込されましたらご住所とお名前をメールかファックスにてお知らせくださいませ。        


ファックス: 029-851-5586   

メール: info@capinew.jp 

  

どうかよろしくお願いいたします。