届くさまさまな言葉 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


いろいろな言葉を反芻。

「茨城県の支出費用も気になるところですね、先の土浦でのシンポジウムも、タレント呼んだり司会者外注したりして、費用的にも無駄があるなぁと感じたものでした。

 そもそも開催を広告代理店に委託して、余計な飾りつけやら設備やらもあり、それもゼロを目指すプロジェクトの予算から出ていると考えれば、何だかなぁの気持ちです。

ご存知のことと思いますが、獣医師の雇用は、たしか昨年度一人採用かけたようですが、給料が18万ということで、それが理由かどうかは分かりませんが、誰も応募が無かったということでしたね」

by スナフキンさん



うーむ、、、もったいない。
避妊しなくてはならない猫が溢れているのに?

開示請求しました。



「自分は全てここからはじまって、今は全てのカラクリがわかった。
口蹄疫のカラクリすらそうだ。
ここからぶれたら、フィクションに引きずりこまれ、動物たちのためにならない。

役人どものやるいつものバカバカしい浪費のこときりない、そもそも全てがそうだから。

金のつかいみち云々でない、自治体が虐待やってるかどうか、これが全て。

殺されている個々の動物、虐待から視点ずらしたらいかん、ずれているようなもんには関心ない、

ずらさないように行政組織の虐待だけ情報発信すべきというのが私の意見。

口蹄疫は、治る病気なのに、家畜は経済動物だから治療の選択ないから殺処分。それで、備蓄ワクチンも法律どおらり使わず、30万頭ころして不法投機よ。

皆殺しの特措法に全党一致で賛成なんだからよ」

by えんちゃん

紅葉の季節

飛鳥

清々しい朝だね。

茶豆

 「決して茶豆だけ気にしているわけではありませんが,少しでも早く心を開いてくれればと願っていますので,尻尾の上がり方とか振り方も観察しています.
 散歩を始めて暫くすると尻尾がかなり上がり,やがて先っぽが腰に触れるくらいになります. 機嫌がいいときは,隣の仕分け室から呼びかけるとこういう状態で尻尾を振ってくれます.
 "腹ヘッタ,もっと食べたい"と激しくせがんだり,"早よ部屋から出て欲しい" と強く主張する時は,尻尾が水平に振れています. ただし,茶豆は人語を喋るわけではないので,あくまでも推測です
 茶豆は,部屋の前を人が行き来すると落ち着かなくなります. 特に,部屋の外から覗き込まれるのが怖いようで,かつてあそこに居たタク君を思い出させます. 私は茶豆と顔を合わせてしまう時には,尻尾の振りと同期するように手を振っています. "はいはい,わかってますよ" みたいな感じです.

 なお,私はおやつをあげるタイプではないので,茶豆に対しては食欲を少しながら満たすという気持ちであげてます. その際,若干でも大人しくなる時を見計らっています.  」by jazz


シェルターっ子は、jazzさんはじめ、皆さんから愛情もらっていますね。

橋本さんとアクア
アクア、センター引き出し

センター引き出しすずめ。
痩せている。
昼にもごはん要る。

相当なお転婆さんで甘えん坊。




ちくわ
センター引き出し。
あんこさん預かりで、
お見合い中です。ありがとうございます!

M博士

県庁へ。
認定NPO申請の準備に行きました。


by 鶴田おかめ