11.9 センターから子犬6頭引き出し | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


「本日センターよりビビリ兄弟4頭を引き出しました。そのまんま、私わんぱくママがお預かりします!

ララちゃん メス  4.25キロ
リリーちゃん メス  3.4キロ
ルルちゃん  メス  3.6キロ
レオくん  オス  4.85キロ

元気はあるのですが・・m(_ _)m
センターより戻り、即シャンプーした結果・・ハゲだらけでした。

4頭ともに、1番ルルちゃんが尻尾先が丸見えです。

そら動物病院にて受信をして、やはり真菌でした。&駆虫&ノミダニもして頂きました。

薬は、10日分出ましたので、自宅2階の隔離部屋で4頭仲良く治療します。

たくさん遊び、たくさん食べて・・・
寝るだけだそうです(^^)↓
可愛くイビキをかいてます(^^)


ハゲ1
ハゲ2
しっぽ丸見え


真菌しっかり治しておきます!
里親希望の者さま、この子たちもお心に留めてくださいませ。
よろしくお願い致します!」

by わんぱくママさんより


また、子犬預かりM様がこちらの2頭を引き受けてくださいました。


早く慣れるといいねー

by ミキ、スー

ンダンダ

by 福島雷くん 福島おばあさん宅より

☆☆☆☆☆☆

オコジョのような子猫ちゃんたち、トライアルへ。


11.7、冷たい雨のなか、横浜の里親希望者様へとお届けとなった水海道3子猫たち。

元は水海道の病院裏と八間堀川の間の廃屋にいたよちよち歩きのオコジョ子猫たちです。


ここからシルビアさんが子猫5匹をレスキュー。

女の子2匹は日曜に里親会でトライアル。
残る女の子1匹と、男の子2匹は、揃って一緒にお見合いトライアル、との嬉しいお話。

あんこさんとロッキーさんが冷たい雨の水曜に横浜へお届け。ありがとうございました😊


メグちゃん預かり様より、幸せな写真。先住犬たちにも馴染み、お父さんお母さんの白いソファを占領しています。

メグちゃんはセンター収容されていた間に、自分の産んだ子犬を育てたあとに、収容子犬5匹の乳母を務めてくれました。またそのあと常総野犬の子犬にも温もりと乳を分けてくれた、犬のマリア様と言うべき存在です。


犬団子って、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。


ああ。幸せ〜。
                       な、図。




こちらは、あんこさん宅預かり水海道子猫の猫団子です。


ああ。幸せ〜。


by 鶴田おかめ