鹿嶋くーちゃん永眠 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


くーちゃんが永眠しました。

最後に預かりをして下さり、病院搬送されたあんどうさんからご報告です。

「昨年12月に鹿嶋市内のお宅からレスキューされた
三本足くぅちゃん(犬)について、
哀しいお知らせをさせていただきます。

レスキュー当時のボロボロな状態から、
腫瘍の切除手術を無事に終えて自力で歩けるまでに回復したくぅちゃん。

その後、預りボランティア様宅や拙宅にて
療養しながら穏やかに暮らしておりましたが、
今月に入って体調不良が続き、
一昨日、容態が急変し急性腎不全を発症しているとのことで即入院
治療もままならぬうちに、昨日朝に亡くなりました。

一時はとても元気になり、
この調子なら里親様募集もできると判断して募集情報を掲載、
すぐに希望者様が手を挙げてくださって、
土浦シェルターでのお見合いの日を待つばかりという状況でした。

幸せを掴むまであと一歩というところで残念でしかたがありませんが、
次に待っている子たちのために力を使わせてもらおうと思います。

今日の夜7時から、都内にて火葬してお見送りいたします。


生前、くぅちゃんを応援してくださった皆さま、
とりわけ、くぅちゃん宛てのご支援物資を丁寧に選り分けていつもご用意くださっていたボランティアの皆さま、
本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました」

by あんどうさん


☆☆☆☆☆☆

今朝のご報告より

「昨夜19時ころから、90分ほどかけて、くぅちゃんはお骨になりました。
しっかりした骨が残っていたので、4本足だったら相当ヤンチャ娘だったかもと思いながら、あんこさん、Nさんと一緒に収骨しました。

お骨は、看取るまで預かりたいと言ってくれていたNさん宅で、他の先住犬ちゃん達のお骨と並べて置いてもらえることになりました。

可愛い姿で、お手々に小さなお数珠をつけて旅立ちました。

どうもありがとうございました」

by あんどうさん


弔ってくださいました、あんどうさん、あんこさん、Nさん、

レスキュー時に鹿嶋で動かれたしみゃおさん、山田さん、M博士さん、てんこさん、ほか皆様、

可愛がってくださった皆様、フォスターペアレントとして支えてくださった方、心をくーちゃんに寄せてくださいまして、本当に、ありがとうございました。

最期は、とてもしあわせだったくーちゃんです。

谷澤先生、いつも感謝致します。




ムサシ


飛鳥、茶豆



水換え、ボランティアさんありがとうございます😊


NMさんが、外猫の晩ごはんのお世話。


ホーム

ラッキー
ベテランボランティアさんが新人ボランティアさんに、優しく丁寧に、励ますように説明。


右、新人ボランティアさん
左、ベテランボランティアさん

ユリ
ホーム
カオル
ボノボノ

さよなら、くーちゃん。

みんなで、お空に、さよなら。


by 鶴田おかめ