神栖市から逸走の、青首輪 未去勢 長毛オス犬 探しています | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


オスのワンちゃん

中〜大型犬を探しております。


逸走日時   9月半ば


逸走場所  神栖市石津から


青ノミ取り首輪


 未去勢 


長毛



おうちに帰れますように、情報がありましたら、お願い致します。

09049513048 みや

はじめまして。

先日、私のおばぁちゃんの家の犬が家出をしました。一週間は立つとの連絡があり

もし、保健所に来てしまった場合は、ご連絡頂けたらと思いご連絡致しました。


☆☆☆☆☆☆

おばあちゃまの家はどの町にありますか。
さがしています、とワンちゃんの写真をブログにのせてみましょうか。

ワンちゃんの特徴、
オスかメスか、
首輪の色や
手術したかどうか、
大きさなどを書いてね。

capin

☆☆☆☆☆☆
お返事ありがとうございます!
おばぁちゃんの家は
茨城県神栖市石津あたりです。
たぶん、石津は古い住所の名前かもしれません。
特徴は、ふさふさの毛に
足の先が白で、首輪は取れてしまってますが、ノミ取りの青の首輪は付いてます!
手術はしてないですね
名前はチビで、オスです。
中型から大型の間くらいですが、大型よりかと
お手数お掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3年前、都内H様のもとに譲渡となった常総子犬だいちゃんこと、現ポッキー。


H様より嬉しいお便りです。

☆☆☆☆☆☆

いつも 保護活動ありがとうございます、

大変な活動だとかんしゃしております。


さて ポッキーが(だいちゃん) 我が家に来て三年たちました。


元気に 散歩と走り回っています。

性格もよく、人懐っこい性格になりました。

赤ちゃん犬を遊ばせてあげるのも 得意です。

 

保護期間の躾がよかったのだとかんしゃです。

ありがとうございます。

大きくなった姿もご覧ください




みたらしちゃん、みいちくん、ほかたくさんの預かり様であるさおふもさんから。

☆☆☆☆☆☆
みたらしちゃんを動物病院に連れて行きましたので、ご報告致します。

9/25再診
鼻気管炎の治療で1週間抗ウィルス剤内服しての再診です。症状は改善されていて体重も増えてきたので内服薬は終了。無事に2回目のワクチン接種ができました。心配していたウイルス検査と便検査も陰性でした。

口腔内を確認したところ永久歯に生え変わっていたため、現在5か月位だと言われました。(私が聞いた月齢だと現在4ヶ月ですが)保護時の成長が悪く小さいのでしょうと言われました。


我が家には未去勢の仔猫みぃち君もお預かりしていますので、みたらしちゃんを早めにトライアルに出したいと思い、日程の調整など話しを進めています。

みいちくん、お膝から降りない甘えっこ

キャベツとカツオのスープ

てるくん
美味しいねー、さおふもママの手作りごはん。



朝の清々しい土浦シェルター




7月、宮崎県に譲渡となった常総のセンター引き出し子犬。

2ヶ月経って、こんなに成長しました。

7月はじめにはまだ子犬


北斗預かりのふくさんより、以下、医療のご報告です。北斗は鉾田70ワンズさんから来たワンちゃんです。シニアでフィラリア陽性、でもふくさん宅にて手厚く治療中です。
銀河、文太、哲也たちと引き取りました。若い文太と哲也は譲渡となり、銀河は土浦シェルターにおります。

☆☆☆☆☆☆
9月26日水曜日の受診結果

肝臓の数値を中心に・・
GPT 571→270 (基準値17-78)
GOT 121→61 (基準値 17-44)
体重 19.0→21.0
肝臓の数値が半分に!(^^)!

毛艶も良くなり看護師さんになでなでして貰い、
北斗得意げな顔。鼻の下を伸ばしておりました(笑)

お薬も
ウルソが1日2回→1日1回に
プロヘパフォスは引き続き
になりました。

この数値なら陰転治療へ進めるとの事で、
いよいよ一年後の陰転に向け治療が始まりました。
まさか治療が始められるとは!!ああ感無量。
バンデに続け!!

by ふくさん

☆☆☆☆☆☆


それから、シェルターボランティアさんを熱く募集しております。平日の人出不足が厳しいです。

猫舎は火曜の朝夕、水曜の朝夕、木曜の朝、金曜の朝夕が、

犬舎は平日の全般が、特に募集をしている時間帯です。


JOIN US!

飼い主がいない犬猫のために、どうか、皆様のお力をお貸しくださいませ。

by 鶴田おかめ