相談事例から 日影なし草ぼうぼうの無人の家に残された犬(2) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

飼い主さんが亡くなったあと、日影がない庭に繋がれている犬。




ごはんと水は相談者さんがあげているから安心。
あとは、日差しを遮るヨシズがあれば。

蚊に刺されまくりながら、ヨシズ工作隊、出動です。


このくらいのサイズを2000円くらいで購入。



ヨシズほか、犬小屋を置いたり、毛布を運んだり、散歩したり、薬あげたり。

色々な場所で、こっそり水面下で活動する見守り工作隊。

結構忙しいのです。


☆☆☆

かなめちゃん預かり様より、甘えんぼう写真が送られてきました。どんどん慣れているようです、爪切りもして頂きありがとうございます。


しみゃおさんから、文太のご報告。
☆☆☆☆☆☆
トライアル8月4日(土)にしました。
それに伴い、昨日マイクロチップを挿入しました。
体重18.3kgでした。とても順調です。
            …
コンテナに入っていたのが有効だったのか、家の中や車などスムーズに入って、外に出たい様子はありません。

お散歩も慣れたら、引きもせず、忠実に歩いてくれます。

信頼関係が築けたら、飼育のしやすい子だと思いました。

文太




鹿嶋全盲ポピーの預かり様より、ポピーの落ち着いた生活の様子が送られてきました。


ポピーは初めから庭で排泄をしたそうです。

落ち着いて暮らしているのが嬉しいです。
優しさにあふれた預かり様のご家庭。
安心して暮らせるポピーちゃん。
どうかよろしくお願い致します。

☆☆☆☆☆☆

また、K様宅で預かりをお願いし、譲渡されたチョコちゃんの里親様よりお便りを頂きました。



チョコ(千代子)が我が家の子になって一ヶ月になりました
チョコは暑い中でもとっても元気です

お出掛けする事も多くなり行動範囲も広がりました
ドックランデビューもしお友達も出来ました
とっても楽しそうに遊んでいる姿に我々も嬉しくなりました♪v(*'-^*)^☆

チョコを見ての小学生の会話がとても可愛くて笑ってしまいました
『かわいい』
『えっ👀⁉キツネ』
『キツネじゃないよ犬だよ』
確かにチョコはキツネ顔
でもとっても美人さん(’-’*)♪
モデル犬になれるかしらってチョコも思っているらしい(笑)

チョコは我が家のアイドルです
お出掛けする時には、誰がチョコの隣に座るのか…何かあるたびにチョコちゃん争奪戦になる我が家…大人げない💦

チョコ(千代子)は本当に千にも代わる子です
私達家族に千にも代わる幸せをもたらしてくれるのです

こんなにもいとおしいと思うのは、センターからチョコを引き出して下さったCAPIN様の思いがあるから…そしてここまでチョコを育てて下さったわんぱくママ、Kさんファミリーの愛を感じるから…
チョコと出逢えて本当に良かった
心からそう思っています

まだまだ暑さ厳しい折皆様お身体ご自愛下さい
またチョコ(千代子)の報告をさせていただきます

m(__)m


この笑顔!


ありがとうございます。


さあ、みんな、次に続け〜!



by 鶴田おかめ