預りっ子たち | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

CAPINから

我が家でお預かりしている
猫は現在5匹
 
キジトラ
ひかり君
薬を飲ませていた時期があり、私のことを嫌なことをする怖い人だと思っているようです(^o^;
私は抱っこしてムギュ〜っとしたいのですが、夢のまた夢ですね(笑)
ゴハンもしっかり食べて(時々吐くけど…)みんなと仲良く過ごしています。
 
クロネコ
ジュン君
ジュン君は仔猫を預かったときにイクメンぶりを発揮しました。強面に見えますが、実は優しくて甘えん坊。
撫でて欲しくて私にスリスリゴロゴロです。
 
今はしゅうしゅう君の教育係
 
 
茶シロ
しゅうしゅう君
 
仔猫の頃にケガをしていたそうですが、傷を探しても見つからないくらい完治しています。
ゴハンもたくさん食べて元気に走り回っています。
唯一我が家で抱っこの出来る子で、可愛い可愛い〜といつも抱っこしています💕
 
三毛猫
あみママ
慢性鼻炎と口内炎が酷く、治療と療養のために我が家にやってきて、早1年半。
長い間シェルターにいたあみママちゃん。いつもキャットウォークから見下ろして人には近づかない子でした。
今では私の膝の上に来たり、私が寝る時は枕シェアして一緒に寝るほど人馴れしています。
シェルターにいた頃を知っているボラさんはきっと驚くと思います(笑)
 
先週、1年ぶりに口内炎が悪化して病院に連れて行きました。
インターフェロンとステロイドを注射して、脱水になっていたので点滴をしてもらいました。
ステロイドをするにあたり肝機能等の数値が気になり(あみママも8〜9歳くらいですからね)血液検査もしてもらい、
データを見ると肝臓も腎臓も問題ナシとのことでした。
注射の効果で口内炎も一旦落ち着いています。
 
 
サバシロ
さとちゃん
さとちゃんが副鼻腔炎で呼吸困難になり、治療が必要とのことで我が家でお預かりしています。
現在は落ち着いていていますが、興奮したりドキドキするような状況になるとズーピ〜ズーピ〜と呼吸音が出ます。
食欲もムラがあるので要観察です。
 
ただ…やはり薬を飲ませていた私のことは怖いようで、私が帰宅するとカーテンやクローゼットで身を隠してしまいます…(つд⊂)エーン
夫の前では床でゴロンゴロンしているので、家庭内野良という状態ではないようです。
まだウチに来て2ヶ月ですからね、気長に人馴れするのを待ちましょう🎵
 
通院や治療にはたくさんお金がかかります。フォスターペアレント様や皆様からのご寄付により健康を維持できております。
本当に有難う御座います。
これからもCAPINっ子たちを、どうぞ宜しくお願い致します。
 
(byさおふもさん 転載ドラメイ)