朝犬散歩 新人犬2頭きたよ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

朝も早よから犬散歩。

 

これは

 

マルモ(左)とピッコロです。

鹿島の飼育崩壊から来たワンコ。

 

マルモとピッコロの散歩を終えて犬舎の部屋に連れて帰り、

この部屋は終わりだよな、

と思って部屋を出ようとすると

くーーん、くううん、という鳴き声が...

 

あれれ、キミ誰?

あらまぁ、新しく入った新人犬でした~。

(あやうく散歩をスキップするところでした)

 

名前は「みはる」。

マルモとピッコロと同じところから来た子です。

 

片耳だけが垂れてるのと

太めのシッポがチャームポイントですな。(ご両親のどちらかキツネ?)

 

これは、

 

ピン君です。

常総から来ました。

 

一緒に飼われていたソラと仲良しこよし。

 

ソラは、最近ちょっと皮膚が...

 

皮膚病じゃないそうです。

このところの暑さで免疫力が落ちたかな。

現在お薬を服用中。

 

これは、ヒ・ミ・ツの場所でお昼寝中の猫のクロ。

 

クロは、朝から昼寝でええのー。

生まれ変われるなら、わたすはシェルターの猫が第一希望。

 

このワンコも新人犬。みはると同じ所から来ました。

 

全盲のポピーです。

 

明るさぐらいは分かるのかな。

 

新しく来た場所に興味深々です。

 

同じところをグルグル回りながら、ちょっとずつ進みます。

 

キキとワタルと遭遇。

キキがポピーに興味津々で、ポピーのいるあっちに行くぅ~、と駄々をこねてるところ。

  

そうこうするうちに

ジョージ登場☆

毛がふさふさのジョージは、このところ夏バテ気味。

私で良ければ丸刈りにしてあげるのに。

(トラ刈りだけどな)

 

ジョージの視線の先は、

メグでした~。

 

メグは垂れ耳で美人さんだからね~。

 

不妊手術したので、カラー装着中。

 

さて、 

この太めの方は、

 

ポチでーーす。

夏痩せとは縁がありませーーん。

(そらおまへは冷房の効いたコンテナハウスにいるからなっ byジョージ)

 

クロの目ヤニがひどいというので写真撮りました。

 

病院に行った方がいいねー、と言っていると

「病院」ということばに反応してこの顔です。

 

クロは言葉が分かる、天才ネコなのでした。

 

(その後、クロは病院に連行され、苦いお薬をもらいました。

飲ませたら、とっても苦かったので、飛んで逃げてしまいましたとさ。

シェルターの猫は必ずしも楽しいことだけではないのであった)

 

では、また♪

 

M