6/3 CAPINシェルターボラ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

朝からお天気良いです🎵
 
ピノの笑顔、可愛いね~♥
(カメラ目線ばっちり)

 
 
ピノと まい
 
 
朝の女子会に
ケイとタクが乱入~
ピノは誰とでも
仲良くできるアイドル🎵
 
 
トミー「おー‼オレも女子会に乱入してーなーー‼」
(目の輝きハンパない トミー)
 
 
サン「全然…羨ましくない…。女子会なんて…」
(本当は羨ましい サン)
 
今度、少しだけ女の子と一緒に散歩してみましょうかしら
サンは喜ぶかな?
 
 
 
 
「ここは どこでちゅか❔あたちたち、どうなるんでちゅか❔」
 
急に子猫が届いてアタフタ💦していると、ボラさんが迎えにきて連れて帰りました
 
子猫シーズンなので、保護の相談や問い合わせが毎日毎日きているんだとか
 
ミルクボラさんを見つけたり、一時預りボラさんを見つけたり、搬送したり、みなさん忙しくて活動されています(いつ倒れても不思議ではないくらい…)
 
(子猫用ミルク、フードを募集中!)
 
 
右:ボイス「猫の手でも借りたい?」
左:スー「ボイス兄さん!そんなこと言ったら、子猫の世話させられますよ!」
ボイス「やべっ!マジか…」
 
 
 
 
今日は洗い物担当の私
 
 
 
集団手術の後は、キャリーやケージ、捕獲器の洗い物がたくさんあります
 
 
 
オット君もケージ洗い
 
 
 
猫舎から2段ケージを2台運び出して、トイレも洗って
 
乾かしてから全て片付け…
 
 
犬や猫のお世話はもちろん、こうした雑用、洗い物、力仕事もあります
 
これも立派なボランティア
縁の下の力持ち!
って感じでしょうか?(笑)
(自分で言うなー)
 
 
色んな作業があります
 
色んなボランティアさんを募集しています
 
人手があれば犬や猫の慣らしもできます
 
ボランティア
やってみませんか?
 
(byさおふもさんブログより・転載ドラメイ)