常総ネグレクト犬 飼育放棄 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ








常総でネグレクト相談あり。

飼い主は、お世話がまったく出来ません。
お散歩ゼロ。
ただ柱に繋ぎ、短いリードはからまっている。
小屋もない。毛布もない。

犬に愛情はないし、保健所に持って行きたい。
死んでもしょうがない。
手放したくてしかたない。

うんちしたらお腹すいていてすぐに食べてしまいました。
ひもじくて段ボールをかじっています。

昼間にみよちゃんが奥さんと話し、夕方に常総シェルター終えて様子を見に行った私が
旦那さんと奥さんと話し、迷いに迷い、
緊急保護となりました。

浮き出たあばら。
次にはもう会えないかも

と考えて、まず命優先で、連れてきました。

飼い主も喜んでいました。

(悔し涙)


by おかめ