よっちゃんのシェルターボランティア日記 1/21 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

1月21日土曜日、CAPINシェルターボランティアに行きましたよぉ~
朝犬散歩をお手伝い。

誰かわかるかなぁ~~?


ハナコちゃんとフェリスちゃんです。


乙女組代表のフェリスちゃんですよぉ~。

次は、ケント君とボビーちゃんのお散歩です。


ボビーちゃんのリードは、Nオさんに持ってもらいました。

犬も猫も飼ったことのないNオさんですが、
ボビーちゃんとの散歩はいいですねぇ~と
楽しめたようですよ。

とっても、飼いやすいワンちゃんです。
里親様を大募集中ですよぉ~

犬仕事から猫仕事へ移動して…

すみれ部屋をNオさんとゴリゴリお掃除です。

お掃除の間は、キャリーちゃん&リンちゃんはキャットウォークに避難ですね。


外では、、、

Oショーさんが荷物整理。

この日は、非常に忙しくて猫ちゃん写真を撮る暇もなく…

忙しい理由はこちら…

コンテナに18匹の猫がいるよぉ~って( ̄◇ ̄;)


所狭しと猫だらけ…

コンテナ猫世話をIUさんが朝から入ってくださいました。

整理整頓・お掃除上手なIUさんが、テキパキと猫世話を進めてくださってました。

ケージを整理して、世話を出来るだけのスペースを作りました。


猫からのシャーパンチ攻撃を回避し、猫も人も安全に作業するために、猫ベッド箱をケージにセットしてみました。


この時、中ケージは10台でした。

10匹の多くは、まだ若くて長毛小柄な猫ちゃん達。

こんなに美形なんですよぉ~。
預かって頂けるご家庭や、里親様を大募集です。

気になる方は、ぜひともCAPINまでご連絡を下さいね~。

この日のボランティアは、ここまででした。
$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告      (byよっちゃんブログより・転載ドラメイ)