1/7 シェルターボラ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

散歩の途中
動かなくなるイムちゃん
(イムちゃんあるある)

イム「アタシ、あっちに行きたい」


ジョー「イムちゃん また?!早くこっち行こうよ」


イム「嫌よ。あっちの草の匂い嗅ぎたいんだから‼」


私「ん~・・・。まだ散歩を待ってる子がいるから、今日はゴメンね~」

たまにイムちゃん
帰りたくない症候群になります

そうこう しているうちに
ケイとタクが来ました

「おはよー、クンクン…」


常総の子たちは
仲良しですねー

チャーミーと ユキちゃん



枯れ草をオモチャにして
奪い合い追いかけごっこ
楽しく散歩しました♪

チャーミーは翌日に
預りボランティアさん宅へ
行きました

甘える顔が目に浮かびます


甘える顔といえば
こちらも…

ハナコ「ハァ~気持ちイイわ~」


ボラさんと一緒に
日向ぼっこ
気持ちイイね~

ハナコは
飼い主が高齢になり
飼えなくなってしまい
離ればなれに…
シェルターに来てから
2年半になります

こんな顔の
ハナコを見るのは
初めてなんです
何だか私まで嬉しいな


犬が終わったら
次は猫のお世話

寒いので
みんなで仲良し団子




カミちゃんは
私の膝から降りません
「あの~、スミマセン、降りてもらえませんかね?」

カミ「嫌です!」(キッパリ)


段ボールに
ぎゅうぎゅう詰め
チャオとミミちゃん♥


掃除が終わったら
段ボールを使って
猫砂ストッパーを作成です


この段ボールがあると
トイレの砂が散らばらず
清潔で掃除が楽チンなんです


みんなで色んな工夫をして
犬や猫たちが
快適に過ごせるように
頑張っています

段ボールは
近所のスーパーから頂き
組み立てに使った布テープは
送って頂いた支援物資です

餌やペットシーツも
とても有り難いのですが
こういう作業に必要な物品も
送って頂くと嬉しいです


※簡単なDIYも
担当している私なのです

今、密かに計画しているのは
「ふすま張替」
リメイクシートで
お洒落な猫ルームにします
(…って予定です)

(会員さおふもさん 転載・ドラメイ)
$CAPIN(キャピン) 活動報告 $CAPIN(キャピン) 活動報告