おかえり、アン! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

9月18日に、預かりさま宅から迷子になって、ちょうど2ヶ月。

 


ずっと探していた大切なアンが、私たちのところへ帰ってきました!!


この2ヶ月、目撃情報をお寄せ頂く度に、会員がすぐに駆けつけ、張り込み、捕獲機を仕掛け、

その度に、違う犬だった…ということの繰り返し。


それでもあきらめず、生きていることを信じて、

今日、会員ナナさんが昨日(11/18)のセンター収容情報を確認して下さり、

間一髪のところで、アンが見つかりました。


写真を見た瞬間、間違いない!ということで、

すぐにセンターへお迎えに車を走らせて下さったナナさんとキキさん。


お二人は、アンが小貝川沿いで暮らしていて、CAPINシェルターに保護される前から、

ずっとアンを見守り、お世話をしてくださっていた、アンの恩人です。


今回センターに捕獲された常総市は、以前アンが暮らしていた場所がある方角。

本能のままに、元いた場所を目指したのかもしれません。


ナナさん達に会えて、嬉しそうなアン。

心からほっとしたことでしょう。


痩せて毛の色も薄くなり、少し老けました。

あばらが浮いて、ギリギリの状態で保護されたことが分かります。



この特徴のある目じり、アンに違いありません!



センターから受け取り、そのまま病院へ連れて行ってくださいました。

ずっと心配していたおかきさんも合流、写真を送ってくれました。



アンのこと、みんながずっと、自分の犬のように心配していたんだよ。

見つかってくれて、どんなに嬉しくて安心したか、

たとえ後ずさりされてもいいから抱きしめたい!!




この2ヶ月、情報があればすぐに駆けつけてくださった皆様、

チラシを配り、貼って歩いてくださった皆様、

情報をお寄せ下さった皆様、

ずっと心配して下さった皆様。


本当に本当に、ありがとうございました。


無事に戻ってきてくれてありがとう、アン!!
アンは、CAPINのみんなの、大切な家族です。


(byドラメイ)