ミミ&こはく幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

10月のこまち里親会にてご縁があり正式譲渡となりました、

ミミ&こはくの幸せ報告ラブラブ

2匹の里親様は「鳩子ちゃん 」を看取ってくださいました会員のⅠ様です。


ミミ(三毛)は十羽子ちゃん

こはく(白黒)は椋くん

ステキな名前をいただきました音譜


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こんにちは、椋と十羽子が我が家に来て1週間がたちました。
椋も十羽子もすごく元気です。
たぶん十羽ちゃんだと思うのですが、昨日、今日と床に乳歯が何本か落ちていました。
すくすく成長中です。

椋と十羽子が来て2週間経ちました。
皆さんに小さい頃から可愛がっていただいていたおかげで、

二匹ともとても人なつこくて、すごく可愛いです。
寒くなってきたので主人の膝で暖を取ったりしています。

椋はだんだん冬毛になってモコモコしてきました。
十羽ちゃんは少し太りすぎてしまい、ダイエット中です。

十羽ちゃんは今月末に避妊手術することになりました。
椋は11月末か12月に入ってから手術だそうです。
十羽ちゃんの手術が終わったらまた経過をご報告します。



2匹とも遊ぶのが大好きで暇さえあればクル~ンクル~ンと

不思議な声で鳴いて遊びの催促をしてきます。


今朝は6:30から十羽子が猫じゃらしをくわえて椋と一緒に枕元で

クル~ンクル~ン言っていました。


主人も私も2匹の可愛いさにメロメロです。
愛娘・愛息子として大切に育てていきたいと思います。


むっくんもやはり発情しているようで、出来れば今月中に手術しようと思います。

昨日、十羽ちゃんの避妊手術をしました。

病院に1泊して今日戻ってきましたが元気そうです。

十羽子のお腹の傷は綺麗に塞がり、元気いっぱい走り回っています。
白い術後服はボンテージみたいで可愛かったのですが

その後1日で脱げてオシッコまみれになってしまったので

いらない服で代わりの術後服を作って着せました。

でもそれも1日で脱げてしまいました。



お腹を執拗に舐めたりする様子もなかったので、後は服を着せずに

毎日傷の具合だけ見ていましたが特に問題なく塞がりました。


無事に椋の去勢手術が終わりました。
術後少し元気がないように見えましたが、今日はとても元気そうです。
十羽子は電動のオモチャを本体ごと隣の部屋まで引きずり回すくらい元気です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


Ⅰ様との永い年月とたっぷりの愛情をうけるはずだった鳩子ちゃん。

鳩子ちゃんの分も2匹仲良くⅠ様に寄り添い幸せになります。

悲しみを乗り越え2匹を迎え入れてくださったこと本当にありがとうございます。


これからも十羽子ちゃん&椋くんをよろしくお願いいたします!!


by ちゃまめ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


CAPIN(キャピン) 活動報告


$CAPIN(キャピン) 活動報告