こう幸せ報告♪ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

先日の亀有里親会でご縁があり、トライアルとなっていました

「こう」が正式譲渡となりましたクラッカー


こうは里親様のH様ご家族から「風月(ふづき)」くんという

新しい名前をいただき、新しい生活がスタートしました合格





H様ご家族から幸せ報告が届きましたので、ご紹介させていただきます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お二人が帰られてから、すぐにソファーの下に陣取ってしまい。
しばらく待ってみましたがぜんぜん出て来ないので、

引っ張り出しては抱っこ。引っ張り出してはブラッシングを繰り返した結果、

定位置がソファーの下なのは変わらないのですが、

呼べば出て来てくれるぐらいにはなりました。
家庭内半ノラ状態ですかね(笑)


ただ、ご飯をぜんぜん食べてくれません。
一口、二口食べたのは確認したのですが…。
とりあえず、ご飯は入れた状態で置いてきたので、

帰ってから様子を見てみます。


あと、連れてきて頂いたときにも気になっていたのですが、

左目の目ヤニが酷くなってる気がします。
普通にしてても左目だけ、開ききってない状態です。



目ヤニの件はもうちょっと様子を見て、

気になるようでしたら病院に連れて行ってみます。
ご飯の件は今日ウェットのご飯を買って、ちょい足しであげてみます。

ソファーは、呼んでズリズリ出て来る姿が可愛いので(笑)

しばらくこのまま様子見します。


『ねこ』は『寝る子』からきたって聞いたことがありますが…
よく寝ます.






だいぶ馴れたようです。


目ヤニの件は、今日主人に医者に連れて行ってもらった所、

結膜炎が悪化した状態とのことでした。
目薬を処方してもらったので明日から点眼します。

ちなみに、お腹にポコッとした膨らみがあったので、

獣医さんに一緒に聞いてもらったところ、『臍ヘルニア』との診断を受けました。


ちょっとだけですが(笑)、おもちゃにも興味を持ってくれました。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


幸せ報告ありがとうございます。


奥様が猫アレルギーとのことで、心配していましたが、

問題なさそうとの事で本当に良かったです。


風月くんはトライアルが終了し、私達が再度訪問をしたときには、

すっかり環境に慣れて、抱っこ大好きスリゴロねこちゃんになっていました。




トライアル中に結膜炎の他に、回虫がでたとのことで

治療を行っていただき、ありがとうございました。
また臍ヘルニアについても経過をみていただけるとのことで安心しています。


今後とも風月くんの事をよろしくお願いいたします。


byちゃまめ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャピンの里親募集ニャンコ一覧はこちら→

CAPIN(キャピン) 活動報告


このほか、個人会員の自宅で保護しているニャンコもたくさんいます♪

パソコン こちらのCAPIN HPのページから、ぜひチェックしてみて下さい!

メールにてお問合せ先手紙info@capinew.jp

または 里親登録フォーム まで、お待ちしています!