背骨骨折の常総ワンコが来た~アポロ~ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

こんばんは、小間使い2号です。

小間使いセンパイのMハカセのご活躍を見習い、
川崎にある、犬猫救済の輪さんのTNR日本福祉動物病院へ、背骨骨折の常総ワンコをお迎えに行って参りました。

↓この子です(保護された月曜の様子はこちら>>>)
IMG_6098.jpg

小間使い2号は、東京より茨城での走行距離の方が長いという“なんちゃって東京在住”の本領を発揮し、
初めて一人で乗った首都高速、分岐しそこねて羽田空港まで行ってしまったり、
病院周辺で迷って徘徊したりと紆余曲折ありながらも、
何とか、はじめてのおつかいをやり遂げることができました。

「アエ、アエアエ、アエ~」
と甲高い個性豊かな発声法で、ドライブ中は文句たらたらだった柴わんこさん。
カーナビの音声が聞こえず…(だから迷った、というのはウソです)


保護して間もないこと、ゲリラウンチのため、玄関先でごめんね。
空気清浄機、ウィルクリア消毒、お世話の際はカッパ的なものと手袋、スリッパ着用でゲリラと戦っております。


今夜は小間使い宅にお泊りして、明日、墨田区の谷澤動物病院さんで背骨の手術を受ける予定です。


人が大好きのようで、手をなめてくれたり、なでてほしくてスリスリしてきたり、とても可愛い男の子。


お世話も、嫌がらず受け入れてくれます



食欲もあり、今はAD缶を食べています。


ぱっと見でもわかるほど、このまっぷたつの背骨…どんなに痛かったか。


ひとりぼっちで2日以上放置されて雨に打たれ、どんなに心細かったか。

でも、もうこの子はひとりではありません。
たくさんの方に心配していただき、ショコラのフォスターペアレントB様からも応援を頂いて…
いつかは車椅子で栗ちゃんのように生き生きとお散歩できるようにしてあげたいという夢もあります。

まずは手術を乗り越えて、ゲリラウンチも乗り越えて、体力をつけて元気になってね!!


お名前は「アポロ」。
小学生の娘が命名しました。

宇宙兄弟?それとも、強そうなイメージで願いをこめて?
と思ったら、

「だってお菓子しか思いつかないんだもん」

そっちかい!!アポロ

でも何となくフィットしたので良しとしましょう。

皆様、アポ君をこれからどうか応援してあげてくださいね!!

首輪をしていたこと、人懐こく、お世話も素直に受け入れてくれることから、
飼い主さんがいたと思いますので、飼い主さん探しも行っていきます。
アポ君の手術費用を含め、常総の犬の保護に多くの方のご支援をどうかよろしくお願い致します。



byドラメイ


↓ご支援をよろしくお願い申し上げます
常総市野犬保護活動について>>>