常総のワンコが来た | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

T動物病院で不妊去勢した常総の犬猫を
小間使いの私めが引き取りに行くことになった。

 

なんでも常総には何十っ匹と野良ワンコがいるらしい。
おかめさんは全部助ける気だ。
おかめさんが走り出すと誰も止められんからなー(一般には暴走ともいふ)。

 

今日受け取るのは犬2匹に猫2匹。
凶暴なワンコじゃなければいいな...。

 

こいつがオス(仮名:ジョー)で

   

こいつがメス(仮名:ソウ)。

  
え?
目が変だって?
いやいや、これは目の色が左右で違うだけらしい。
ハスキーとかではよくあることだとか。

 

ちなみに、
猫はこの2匹。


   
どちらも人馴れしてないので、TNR予定。
くだんの地区には野良猫もわんさかいるとか。
やれやれ。
さすが茨城★ -としかいいようがないですね。

 

さて、
車に積み込んで出発! (狭いけどがまんしてね)

    
ワンコ2匹はシェルターの犬舎に入れます。

早速ジョーとオヤツで親睦を結ぼうとするシェルター長とスマイルさん。
(ダメですた...)

   
ソウにも試みます。(やっぱり食べてくれません。なかなか手強いですの)

   
床の低い段差に隠れようとするソウ。

   

まあ、なんですな。
人馴れはしてないけど、凶暴ではない、って感じです。
とりあえずやっていけるかな。

 

で、
数日後、
犬舎内のジョーとソウを隠し撮り。←ストーカー★

   
なんだ、くつろいでるじゃない。

さらに近づいたら、ジョーに気づかれた。

  
さらに近付くとこんな感じ。(嫌われておりマス)


  
さて、
常総のワンコがこれからどっさり来る、というので

犬舎改造中。

   

やってくれるのは、
いつもお願いする大工のHIROさん。

  

え?
どういう風に改造すればいいかって?

え、え、えーっとですね、

  
   安い、早い、頑丈!

   
でお願いしまーす。
(そーいうの、一番困るんだけどっ★ byHIROさん)

 

でわ、また♪

 

M