3月10日~の活動報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

●マリちゃんセンター引き出しの、秋田犬ともえちゃん、皮膚治療。

ハイジ、飼い主と名乗る方と面会するも、犬違いだった。


●3月12日、白血病ルーム便検査。トリコモナス。


茨城県動物指導センターから子犬4匹が来る。

モコリンさんがれいちゃんを、うねうねさんが鹿嶋3兄弟を自宅へ。


●モコリンさんからセンター引き出し犬猫預かり誓約書もらうため、

飼育場所確認。


●3月14日、常総TNR3匹、あーちゃん&おかめ

シェルター白黒メス猫と大猫オスをトラップし手術


古河の学生さんからメール相談を受けて虐待犬保護→入院→緊急手術、もふなさん&もふおさん


●3月15日、富岡TNR、nekonekoさん&がんさん&おかめ


●3月16日、ハイジがシェルター入り。


亀有里親会 ちゃまめさん&NEKONEKOさん

練馬ねこけん里親会 とんさん&おかめ


TNR猫5匹退院し療養開始


●3月18日、水戸市役所、県庁、県獣医師会へ助成金制度と地域猫ガイドライン制定訴え 

  バジリコさん&おかめ


●3月20日、つくば役所へ 

1.8月の映画上映会(犬猫人間1&2 映画監督トークも)打ち合わせ

2.町内会の回覧板チラシで地域猫啓発を訴える

参加者:ジャスミンさん、パドドゥさん、おかめ

ドラメイさんがチラシのデザイン


夜、古河のジャックが退院

もふなさん&おかめ



●3月21日、23日深大寺里親会

シェルターつくし君捕獲&手術(慣れているため譲渡対象に)


●常総3匹リリース

Mハカセ、黒メス捕獲(慣れているため譲渡対象に)


●3月25日、大子町TNRメス1匹、ひたちなかTNRメス2+オス2捕獲

レモンちゃん&おかめ


●3月26日、二の宮で黒猫メス1匹捕獲・手術


ひたちなかメス1匹捕獲

しおりちゃん&しおりママ    搬送:おかめ&あーちゃん


●3月27日、子犬のエマ君とことちゃん、なんこし里親会へ

ラッキーさん搬送


●3月28日、大洗へ 犬の飼育相談を受けて、しつけトレーニングへ

石川トレーナー&おかめ


●3月29日、まんきちさんへ甘栗を正式譲渡 誓約書手続:ともちゃん&おかめ


太郎、ぺ、うらじいのフィラリア検査(4年たって、フィラリアはマイナスに陰転)

太郎ワクチン接種


●3月30日

太郎お届け(譲渡)


亀有里親会 のらねこおかか&ともちゃん&ちゃまめさん&NEKONEKOさん

笠間慈苑にて里親会 ガーネットさん、COZY君、あおともさん、レモンちゃん、うねおさん


夜21時 シェルター猫に3種混合ワクチン接種:ハンサム先生往診