【兵庫篇】綱敷天満宮2019.12.17 | カピバラ温泉

カピバラ温泉

お寺や神社、時々カピバラ。


今回も


「思うつぼ」を


グルグル回すぞ~!



二回目の訪問になります、
須磨の天神さま、
綱敷天満宮。

生憎の空模様でしたが
神戸に来たからには、
寄らないわけがない!

と、いうのも
綱敷さんの御朱印は、
毎月変わるので、
その月々で色々な御朱印が
いただけるのです爆笑


雨でしっぽり。

美しい鳥居!

「波乗り坂」

サーフボード型の石畳。

何やら…
パワースポットが新設されています爆笑
うそ鳥…!?

「菅公母子像」
母君に抱かれる菅原道真公の像。


それでは「思うつぼ」
回していきましょー!


綱敷さん、
とても綺麗なとこですね~

いただいた御朱印はこちら!
12月は亀さんでした爆笑

そして今回、
御朱印をいただくと、
三種類の御守りの中から、
1つを選ぶ事ができます爆笑

選んだのは……

金運守り(゚∀゚;)

神戸に来たときは、
また来ます~爆笑