【兵庫篇】多聞寺 | カピバラ温泉

カピバラ温泉

お寺や神社、時々カピバラ。


神戸十三佛霊場

第十番


吉祥山
多聞寺

以前から、
神戸十三佛を始めていました…
こっそりとアセアセ

なかなか進まず…ショック

!?
奈良ばかり行ってるからだって!?
(゚∀゚;)


と、いうわけでやって来ました~

神戸市垂水区にある、
多聞寺さんです!

立派な仁王像。
真っ直ぐ先に、毘沙門堂。
この門からの眺め、
良いですね~


ご本尊様は、
毘沙門天。

神戸十三佛のご本尊様は、
阿弥陀如来様。

境内には、
天台聲明のCDが流れていて、
独特の雰囲気になっています。


所々、整備中のところがありますが、
綺麗なお寺さんです爆笑


こちらが毘沙門天の御朱印。


神戸十三佛の御朱印。

その後、
お寺の方に次に行けそうなとこを
教えてもらいました照れ
ありがとうございました!



と、その前に…

多聞寺のすぐ近くにある、
多聞六神社。


小さな神社ですが、
雰囲気がありますね~

行ったときは、まだ紅葉が…

例年より見頃が遅かったので、
12月でこんな感じアセアセ


立派な狛犬さんです。
まだ新しい感じですが…

奥に先代の狛犬さんがいました。

震災を免れた、
先代の狛犬さん。

永く歴史が続きますように…