【兵庫篇】舞子六神社 | カピバラ温泉

カピバラ温泉

お寺や神社、時々カピバラ。


今回行ってきたのは…

舞子の浜に鎮座する
舞子六神社です!


 

海のすぐそばです。

花が浮かべられた、
綺麗な手水。

境内綺麗に保たれていますね~

大黒社・戎社。


御影石造りの石像としては、
日本一の大きさの大黒様!

こちらも日本一とされる、
えびす様(戎様)!

舞子六神社では、
明石海峡大橋の季節ごとに変わる
ライトアップの色に合わせ、
御朱印の色も変えているそうです!

こちらは通常の御朱印。

こちらが色が変わる御朱印。
行った時期は12月なので、
ピンクですね~

金色で「縁」と書かれた御朱印。
どれも達筆で、美しい!!

神社の方も親切で、
気持ちの良いお参りができました爆笑

毎度の事ですが…
「埼玉から来ました」と言ったら
驚いていました爆笑アセアセ