佐渡ヶ島 大野亀  軽キャンで行く佐渡一周の旅 | もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

もみじそば_はじめました(犬)@無印良品の家.木の家.犬屋

キャンピングカーで道の駅をさすらってます。
☆無印良品の家☆
柴犬もみじとボーダーコリーそばの多頭飼い記録☆
犬の首輪の作り方や、犬と泊まれる宿や旅行記・手料理・資格取得IKEAやニトリなどなど満載ブログです。

佐渡ヶ島の最北端を目指して


県道45号を北上中の


もみじそば


すんごい良い景色!

海の透明度がすごい


ああ日本海〜


美味しそうなお魚も泳いでいるのかしら

振り返ると


険しい峡谷

なんか…


凄いところ走ってるのね


落ちないでね


そんな景色を堪能しながら


大野亀に到着

大昔離れていた島が佐渡にくっついて


亀の形に見えるので


大野亀


因みにこの先には


二ツ亀海水浴場という


これまた絶景の海水浴場があるみたいです


さて大野亀


頂上まで登れるそうです

その前におっと


大野亀ロッジでお昼ご飯の


地魚お刺身定食をオーダー


テラス席は犬もOK

涼しい〜  サラダサラダ音譜


そばちゃん道草をはんでます


ほうほう


大野亀は先っちょ手前だね


3日でずいぶん来たね

来ました地魚お刺身定食〜


えっ?


これで1500円くらい?


やっす!

しかもお刺身は


ハタじゃないかしら?高級魚よ!

本日とれたてぴっちぴちのお刺身


そりゃぁもうプリプリで甘くて


お米が進んだそうです


大野亀、途中までは登れそうだけど


向こう側?急峻でないの?大丈夫?

いやーでも


ホントいい天気ね〜

気温もだいぶ高いそうです


なぁ…おとんなんかくれへん?

何かもらえたのかなニコニコ


ご飯を食べたら出発みたい!


気をつけて行くんですよ😕