今振り返ってみれば… | 「自分の事は棚に上げて」

「自分の事は棚に上げて」

自由気ままに、思うがままに。
ブログはSNSに比べると、面倒な繋がりもなくて良いと最近 再認識。
フォローするのも自由だし、忖度してリアクションする必要もない。
本当に同調してくれた時にだけ、反応してくれれば。
それで良いと思ってます。

昨日(8/20(火))

の朝ドラ「虎に翼」の中で轟の放った言葉が、少々胸に突き刺さる。



『人間なんて そんなもんだ 

 今 振り返ってみればの連続 

 過ぎてから分かる事ばかりだ』 



 今振り返ってみれば、、 


 あの時、相手が何を考えていたのかとても良く分かる。

ああ~、なんでそう決断しなかったのだろう。 


 

今、振り返ってみれば、、 


 あの時に、なぜその様な行動を相手が取っていたのか凄くよく分かる。 

ああ~、どうしてそれに応えてあげられなかったのだろう。 


 ホント「今振り返ってみれば・・・」の連続だよ。 


 何もかもが過ぎてから分かる事ばかりだ。 

 

そして、多くのチャンスも逃してきた。


ある時点に今の記憶を持ったまま戻って、

『ブラッシュアップライフ』を体験してみたいよ。😅


 しかし現実には不可能なわけで、これからも前に向かって生きていくしかない。 


だから後で振り返るのではなく、その瞬間瞬間にちゃんと見極め、適切な対処をしていきたい。


もうこれ以上 同じ事の繰り返しは、、、 


したくないものだ。(笑)



今振り返ってみれば…