2月22日土曜【1版】                                             
透析ライフのみなさんおはようございます、そしておつかれさまです、

土曜透析なかふつか休み前半朝、

昨晩は、見逃しテレビドラマを見てて寝過ごし、


ソファーでうたた寝したまではいつものこと、


ところが、今日は明朝から雨がふり、

乾燥していた空気も久しぶりお湿りをもたらしているかんじで、


パリパリになっていた、

クチビルもっしっとり感を取り戻している感じかな?

しかし、暖房を消してしまった部屋は寒くて目が覚め起床、


ひとまず、風邪予防にと葛根湯を、

私的透析翌日倦怠感、回避起爆剤タウリン??

あ、タウリンドリンクストック切れで、

なんと朝からくすりをコーラとピルクル1本で飲み、

今日を元気にStartを切る>?きっと切れる???

ところが今朝はすこぶるい胃腸がおもく、胃もたれ、

その要因は、昨日夕方をまわったところで、米1合炊き、

炊き立てご飯にカニクリームコロッケをのせ、

そこに、ソース&マヨネーズとい

 

う濃厚攻撃的なテーストの食を味わってしまった!!

でそのあと、とり手羽元をローストしようと、

プレオーブンし冷蔵庫からだした肉を眺めていると、


すこし前に食べた濃厚な味の記憶が口腔に蘇り、

きょうはもう塩味と刺激的味はもういらないし、

混合スパイスの複雑風味もいらないかなと、


オーブン皿に、とり手羽元とニンニクをのっけて

熱風オーブンでただ、ただ素焼にしたのだけど、

途中ラインが入り、そこでやり取りをしている間、

いくらオーブンがタイマー稼働しているとはいえ、

焼けぐあいを見忘れ、少し焼きすぎた感じに、
 
ま、ともあれ晩酌は、この手羽元にスーパーで買ってきた唐揚げをつまみ、


ま、それにしても、味付けなしで、ダイレクトな鶏肉味に、

なんちゅうか、久しぶりに原人気分で、

肉を食ってんぞという歯ごたえは充分あったかなと笑!


これで、昨晩の食をコンプリートしたのだけども、

やはり、私的に夜の米炭水化物摂取、

それ以前にランチに食べた塩味の宝庫的、塩ラーメン炭水化物も胃腸にあり、

これらと米が胃腸で交わり、胃に負担をあたえ今朝の胃もたれにという感じ、


で、今朝は昨晩ご飯を炊いていたその残りと、

冷蔵庫に納豆があるから、

納豆たまごご飯を今日の1食目透析ブランチにいただこうかと・・・・

 



 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー、#アップルティー、