2月20日木曜【3版】                                       
透析ライフのみなさんこんにちは、そしておつかれさまです、


木曜透析休み午前、腿に負担を与えたく

 

、お天気に誘われ自転車散歩にでて、

そのついでに、スーパービッグエーに買い物に行き、

ウィスキーにmixサンドや明日の水筒中身ジュースを買い帰宅、


思えば、今日の1食目透析メシを食らっておらず、しかるに薬も飲んでいないじゃないかと!

ま、買ってきたmixサンドを食べてもとは思ったけどこれは夕飯に、

で、冷蔵庫には、納豆もあり採血も当分ないからこれと、

豚バラ肉にもやしでメシにと、

一先ず米を炊き、豚バラ肉ともやしを塩コショウごま油でシンプル味に炒め、

それと、納豆にたまご1個とらっきょう2個に減塩昆布で今日の1食目

 

透析ブランチというよりランチにした、


 
ご飯の炊きあがり待ち!

 

そういつものあおさ味噌汁がないのには、

赤ワインをそのおもさ分呑むことにしたからで、

 

 

ん、川島なお美語録「私の体はワインでできている」ではないが、

最近の私の体液は、バーボンよりも、

赤ワインから吸収された、アルコールと赤ワイン水分エキスからできているのではと思うほど、

赤ワインをよく飲んでいる気がする??

酒なんぞ以前は5時を周り翌日仕事がなければ飲む感じだったけども、

57歳でクルマの運転をやめたことで、

いつ酒を呑んでもだれにお咎めを受けるでもなくなり、

アル中的生活に突入してしまった、そんな酒浸り生活にあっても、

そもそも以前は、白ワインは飲んでいたが、赤ワインの匂いが嫌いで、

この赤ワインに口を触れるなんぞてこともなかったが、


ある日牛肉を煮込むのに、安い赤ワインを買ってきた、

自宅料理といえば、料理をしながら、ワインという、

私たちの世代で人気のあった、

テレビの料理番組『世界の料理ショー』

この番組ホストグラハム・カーが手掛ける料理手法が大胆でおおざっぱで面白く、

それを私も未成年当時ジュースを飲みながらまねしてた影響もあり、

自宅料理をするときはワインを呑みながらつい調理してしまうのだが、


その日に買ってきた、やっすい赤ワインがなぜか美味しく感じ、

それいらい赤ワインを味わい始めた、


ま、アルコールとしては、50°ストレートでなければ酔いが回らないアル中的な私には、

酔うに赤ワインは物足りなくもあり、


私的には、酒というよりは、ジュース感覚で飲んでいるから、

その量もそれなりに多く、胃腸に赤ワインがつまりbwが増し、
dw超えた透析除水濾過で

体液、血液に吸収された、赤ワインエキス&アルコールを透析除水で、

水分とアルコールが抜かれ濾過され、

そこへ再び、胃腸に蓄えられた、赤ワインが入り込む感じに

エンドレスに赤ワインエキスが体を回っている感じかなと笑・・・


しかし、最近果実酒よりやはり、蒸留酒を水で薄めずストレートで軽く飲む程度が

透析者向きではないのかなと透析室技師と話し、それを賛同してもらえたから、

また、バーボンorジンにシフトするつもりでいます・・・

 

 

 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー、#アップルティー、