2020/02/16日曜【1版】
透析ライフのみなさんおはようございます、そしておつかれさまです、

日曜透析なかふつか休み後半朝!

今朝はのんびり5時起床!


ん~体感的に寒い朝、越谷のお天気は、

どんより曇り空で、空天井が凍り付いたかんじ、

そしてそれがわれ、いまにでも雪がふりだすのではという天気、


ま、予報では雨みたいだけど、

日は相方とクルマで買い物なので雨がふっても買い物はいけるかなと!!


まそれはともかく、朝儀式ルーチンタウリンドリンクにピルクル飲み今日をStartする>!!

昨日は朝冷凍下町食堂の焼きめしにしそ昆布とらっきょうにプーアールティーで1食目透析ブランチをいただいた、

夕方、ブランソースカレー煮に、

 

漬け込んでおいた残りのとり手羽中と海老をオーブンでローストして晩酌あてにつまんだ、

で、朝米炭水化物は、体内吸着率が高いとされる無機リン添加物を含む加工食品の、焼きめしで摂取っしたが、

その、体内吸着率の低いとされる有機リンを有した、

たんぱく質米の炭水化物は摂取していないかなと、

米を炊飯した!!のだけど、晩酌をしていい気分となり、


デザートのイチゴゼリーとろりクリームは食べたけど、

ザート前の食も飯も食べぬまま、そうそうにベッドに入って就寝してしまった、

そう、昨日午後は米炭水化物をまるっきし摂取しておらず、そのためか今朝は、胃もたれもお腹のおもみもなくいがいに

スッキリした朝が迎えられたので今日の1食目透析モーニングにしようかと、


けさは、そのご飯がタッパに残っているから、そのご飯をチンして、

生たまごを温めなおしたご飯にぶっかけ、

そこに、白だし削り節入り醤油をダイソーしょうゆスプレーかけたTKG と、

あおさ&純とろ味噌汁で透析モーニングをいただこうかなと、


削り節醤油は、おにぎりにおかかを入れるつもりで、

先に醤油にけ釣り節と白ダシを加え漬け込んでおいた醤油で

ダシがしっかりきいた味わいではあるけど、


これをダイレクトに使うには、これが醤油スプレーとはいえチョット濃すぎるから、

軽く水で薄めてスプレーに入れ使っているけども、水で薄めることで逆にダシ風味はより強くなるかなと!?


私的の最近のお気に入り醤油かな・・・

ま、朝はこんな感じでStartしました、

ではまたのちほどです・・・・


 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー、#アップルティー、