2020/02/12 水曜【1版】      
透析ライフのみなさんこんにちは、そしておつかれさまです、

水曜週中透析

3時起床、
さっそく、湯を沸かしプーアールティーを入れ、


冷凍焼おにぎりをチンして今日の一食目透析モーニングで腹を満たし、

 

朝自宅bw計量68.9Kg

 

で、いつものようにシャワー浴びて送迎バスでクリニックへ

 

8時透析室に入室すると、スタッフがいないにもかかわらず、

 

室内灯がこうこうと全点灯しててゾンビでも出てきそうな雰囲気!?

 

まこれは、私より先に来た患者がつけたものだったのだけども、

 


透析室の早番スタッフがきておらず、パソコンの電源すら立ち上がってなく、

 

計量すらできずの状態に、

ま、一先ず着替えて準備していると、師長がやっときてパソコンの電源を入れたから、

 

財布や携帯水筒持ったままbw計量してしまい、

 

70.7㎏のΔv0.3キロの除水量となった、

で、持ち物をベッドにおき、ラフ着に着替えて軽量すると、

 

69.9Kgのdwマイナス0.6キロだった、

 

ま、その後もスタッフさんは、どたばたしながらもミーティングが始まり、

 

血圧測定に、それから穿刺がはじまった?

 

で、今日の血圧は、穿刺前血圧120、透析半ば血圧140、ラスト血圧120で

 

終了まじかとなり

今日の2食目の、おにぎりを食べていると、

 

隣ベッドの年配者がナースコール、

 

血圧がダウンし吐き気?でとなりで嘔吐が始まった、

 

どうも最近年配者の血圧がいきなり下がってしまい、

 

気分が悪くなるケースがあるようで、

 

半個室で静かなはずのクリニックが、なんとなく賑やかというかうるさく感じる、

 

ま、それはともかく、今日も平穏無事に透析がすみ、

 

着替えてクリニックを後に越谷ベースへともどる、


で、久しぶりに吉牛でもたべようかと思い店をみると混雑してたから、

 

paypayが使えるとなっていた日高屋に入ることに、

 

そして、メニューも見ず、炒飯に餃子3個と生ビールをオーダー

今日の3食目透析ランチをいただいた、

今日の炒飯は意外と美味しくこれなら大盛りでもよかったかなと・・・

 

でここまでは、今日の日高屋に満足していたのだけども、

 

完食して、伝票の金額をpaypayにチャージして、レジに行くと

 

なんとpaypayが使えないかもと???は~って感じに、で私の携帯をなんどスキャンしても

 

支払いにならず、回線エラーみたいで、

 

聴けばラインpayも使えない状態だとか、

 

ま、仕方なく現金払いをしたけど、もし現金がなかったらどうしてくれんだい!

 

そうチャージしたお金も無意味になった感じで

paypayと店に怒りが収まらないまま、バスで帰宅して、

 

お椀でカップヌードルミニ味噌味と、おにぎり1個をやけ食いして、

 

赤ワインを呑みやっと気分を変えることができたかな・・

 

で、paypayお客様相談室に電話を入れ、

 

paypayが、paypayの使えるお店として案内しているお店に入り、

 

飲み食いをして、支払い金額をチャージして、

 

会計でpaypayが使えない場合その、支払いを

 

その賠償うんぬうんと、だれがその金額を立て替えてくれるのかを聴いてみた、

 

すると、その例がなく確認し、回答を電話するということになった、

 

ま、回答前に、基本paypayが使える店でも使えなくなっているケースもあるため、

 

使おうとする前に、いま、paypayが使えるかを確認してから使うことがよいみたいなことを言われた、

 

ま、こんな感じで、現金をもたないpaypay生活に先が見えてしまった感じで、

 

この企画は終了することにした・・・・

 

 

 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー

 

 

<