2月6日木曜【3版】                                                          
透析ライフのみなさんこんばんは、そしておつかれさまです、

 

木曜透析休み食の後半戦>>!

 

今日は、透析翌日の節制メシを朝からメシとしている、

 

そして、まだ少しはやいが、夕メシ&晩酌宛を始めようかと!

 

というのも、今夜はすこしばっかり早めの就寝をしようとおもっているから、

 

なので、晩酌を6時からStart予定・・・・

 

夜に向け、新に作ったものは一品だけ、

 

それは、冷蔵庫にジャガイモ1個をみつけた、

 

で、タッパ保存のカットタマネギにブタコマ肉があったから、

 

肉と、ジャガイモ、肉とジャガイモ、肉じゃがにしてみた、

 

これは、おもい、具が本当におもいから、つまみというよりはメシかな???


そして、つまみには、

 

豚足のとろとろ煮、これは、昼間も味見したけど、

透析でカサカサになった体にコラーゲン補給って感じのつまみ、

 

そう、しかしこれは、バーボンというよりは、

 

ワイン、それも白ワインというよりは、赤ワインのほうが、

 

コラーゲンの油とべっとり感をスーッとのどを流し、

 

口腔もさっぱりするから、


とろり豚足と、ワインの味を素直に味わえたかな・・・

 

で、ストレートバーボンのつまみには、

 

マカロニサラダの残りに、ちくわチーズ1本と肉じゃがかな??

 

で、今日もデザートはガリガリ君ソーダ味で食をコンプリートして、

 

あがりにプーアールティーで今日の〆かな・・・


ま、そんな感じでみなさんおやすみなさい・・・

 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールテ