2月2日SUN【1版】                                                           
透析ライフのみなさんおはようございます、そしておつかれさまです、

日曜なかふつか休み後半午前、

今年にはいって初めて天井悪魔がうるさく1時起床!!

 

で、仕方なくTverで見逃しドラマを見て時間を潰し、

 

おめざにホームランバーチョコを1本食べた・・・・

 

そして、6時になってルーチンタウリンドリンクを飲み今日をStart!!>、

 

今朝越谷は、朝焼けがきれいではあるけどこれからのお天気はという感じ>??

 

ま、天気とは無関係に機能選択したものできれいにならなかったものの再洗濯を開始!

 

私の服は黒物が多く、できるだけ他のものとは一緒に洗濯しないようにしているけど、

 

それでもほこりがとり切れなかったり、ついてしまったりと再洗濯は日常的かな・・・

 

さて、今朝はまたまた胃もたれが酷く食欲ナシ!!、

 

昨晩のlastメシは、下町食堂のやきメシという宿敵米=ご飯を、

 

夜8時以降に食べた、それが今朝の胃もたれの原因!!

 

食欲がない!!とはいっても朝薬を飲むために、

 

一先ず腹になにかは詰め込まなければと蔵庫内をがさがさと検索!!

 

冷凍庫には焼きおにぎりと焼きめしはあるけど、

 

焼きめしは透析日の朝飯なのでこれはパス!

 

焼きめしはけさの私の胃袋にはちょっとおもいかんじでこれもパス!!

 

で、あとあるものといったら非常用レトルト食のミートソースとナポリタンソース、

 

カレーは残念にもない、カレーがあれば、食欲増進スパイス調合増しをし、

 

ご飯炊いてカレーライスもよいけど・・・あってもおもいか・・・

 

あとは卵が2個あるからご飯を炊いて何か作ればいいのだけど

 

今朝は、何か作るそれがめんどうで、冷蔵庫と乾物かごをあさってる感じ!!

 

お!冷凍庫に冷凍の八割そばを発掘!!

にんべんのそば汁もあるから、

 

一先ず今日の1食目はこれに決定!!

 

そして、胃のクールダウンとばかりに、ガリガリくんを1本食べた・・

それから、明日第一月曜採血があるから、食べずにとっといたヨーグルトも食べたから、

一先ず腹が満たされてしまい、朝メシのつもりだった八割そばは昼へ先送り・・・

 

今日は、午後から近所のベルク、スーパーへ買い物へ!!

 

ま、それまで、起きるのが早すぎ少しばっかり眠いから朝寝を・・・・
 

 

 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー