2020/01/29 THU【1版】
透析ライフのみなさんおはようございます、そしておつかれさまです、


木曜透析休み朝4時起床!!

 

さっそく、ルーチンタウリンドリンクのみ今日を元気にStart>!

 

今日も関東地方は、暖かな陽気になるようなことを?

 

天気予報で行っていた!本当か??ま、それを信じることに、

 

そして、今朝の幕開けにとばかりに早朝から、

 

クリニック持ち帰りデカタオルにジャージなどを洗濯して外干し!

 

しかし、それにしても胃がおもくるしい感じの胃もたれ!!

そうだよなー、

私的胃もたれ要因といえる長年の宿敵米炭水化物、

 

いくら、まだ日が高いランチの酢飯と言えども米は米、

 

それを寿司腹八分どころか腹パンパンになるまで、

 

つめこんじまったのだから今朝の胃もたれも当たり前??

 

そんなもんで、食欲もなく1個約50g程度の焼きおにぎりすら

 

まだ受け付けそうもなく、

今日の1食目透析モーニングを見送ることに・・・

 

今日は、昨日も帰りがけ店舗規模の大きなダイソーに行ったけど、

 

あまりに売り場がひろく欲しいものを探せずって感じだったから、

 

今日暖かければ、透析散歩がてら近所で行きなれたダイソーに行き、

 

昨日変えなかったものを見つけにい行ってこようかなと・・・

 

 

あ!昨日書き忘れましたが、

 

いつもの回診で月曜心胸比レントゲン結果&採血結果を踏まえ、

 

drがあちらこちら周りながら

 

dwを上げる下げるとかカリウム&リンがという話???

 

そして私の個室付付近からはカリウムがなんちゃらかんちゃらで

 

アーガメイトゼリーをしばらくはと???きこえてきた、

 

お!次は久しぶりに私のとこと!?っと期待していると、

 

drがきて、朝看護師に頼んでおいた、

 

うがい薬だしときましたからとそれだけ!え!それだけ???

 

所長dr回診が回ってきたのは本当に久しぶりって感じで、

 

心胸比で言われたのは1年以上前に下りすぎたときで、

 

その時は心胸比とhbの異常上昇に、bunが栄養士数食が足りないというもので

 

米ご飯嫌いの私に米=ご飯の炭水化物を食べてという栄養指導が続き、

 

その時から段階的キdwが3キロあがり、

 

当時のDW67㎏から70.5㎏に上がったけど、

 

その時の実bwは65㎏までおちていたから、いまのdw70.5㎏にするため

そこからガッツリランチも始まった感じ・・・

ま、bwを下げるのも大変だけど、

炭水化物嫌いの私には、上げるのもいがいに至難のわざだったかなと???

 

しかし、その後食べ過ぎでhbがさらに上がり、

 

これ以上あがったら血液破棄という話になったその時ぐらいで

 

なので、なにやら言われるかと期待していたのに、

 

肩透かしを食らった感じ・・・

 

そう、昨年暮れからdwが絶対的にあっておらず、

 

bw計量もコートだけ脱ぎで毎回除水量を上乗せしている感じなので、

 

dwを下げるのが趣味的な私的には、

 

また元のdwに下げたいかなっと思ってはいるのだけど・・・

 

たぶんdrは、dwを下げると、

摂食障害のわたしがまた偏食を始めると思っているのか????・・・

 

で、帰りがけ、drがまた慌て私の個室にきた、

やはりなにやらあったのかと!!!思いきや・・・

うがい薬だけでは保適煮ならないからSPトローチもつけて処方したからと!!笑・・・

 

さて、越谷市に日が差し始めてきた!!これなら洗濯物も一気に乾きそうだし、

暖かくなりそうなあなので

私ももう少ししたら透析散歩に行ってきます!

 

ってかんじでまた後程です!!

 

 

 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー、