2020/01/27 MO【2版】     

透析ライフのみなさんこんにちは、そしておつかれさまです、

 

週始め透析!

 

朝自宅bw70Kg!

 

早めにおきすぎて、

バスを待っているあいだうとうとしてしまい危うく乗り過ごしてしまいそうになったけど、

 

そこはビシット目を覚ましバスに乗りクリニックへ、

 

で、クリニックbw計量は、

いつものようにコート脱ぎポケット内出し忘れと、

 

コルセットをつけたままで計量してしまい、

 

72.4KgのΔvと久しぶりのおおだい2キロの除水量をゲット!

それからラフ着に着替え計量すると71Kg?

 

これでは、なかふつかの除水量0.6キロはすこし寂しい感じの増え幅なので、

 

1.4Kgもさば読んで入るけど、今日の透析はコートだけ脱ぎbw72.4Kgでゆくことにした!

穿刺前血圧は120だいでスタート!

今日の穿刺は、新人くんの練習台になってあげることにしてみた、

 

ま、まず穿刺場所を指示してリラックスしてと呪文をかけてみた

 

その効果か?V側は問題なく針が血管を捉えられたが、

 

A側の人工血管グラフトが、ぐにゅぐにゅと動き針が血管を捉えられず、

 

あえなくここでギブアップ、そして慌て先輩技師を呼んできて選手交代して事なきにおわった!

 

ま、たまにはこんなハプニングもよいかなっと笑って痛みをごまかす!!

 

すると新人技師くんまたよろしくお願いしますって、ん~気が向いたらとごまかした・・・・

 

透析半ば血圧が110にさがり、

 

ラスト前後半105まで血圧が下がった、

 

で、ここでカレーピラフおにぎり1個と、

 

 

切り売りバームクーヘンを食べ茶タイムをとり、

 

手をグーぱーぐーぱーすると、血圧が戻ったかんじになった、

 

そして、ラストで120台まで戻り、今日の透析も無事に終わり、

 

クリニックを出る前に心胸比レントゲンをとりクリニックをあとに越谷ベースに戻る、

 

駅をでると今日は雪が降るという予報を裏付けるごとくの冷え込み!!

 

天丼てんやでそばってのもあったけど、今日はペイペイをチャージするつもりもなく、

 

小銭入れのお金だけで暖かいものをと、

 

日高屋に入り中華そばに餃子3個とサービスのおろしニンニク(無料計520円を頼む、

  

そして、中華そばにラー油とニンニクをぶち込んでしょくしたが、

 

まーそれにしても中華そばにニンニクは合わないかな??それでも完食すると、

 

と体も温まったのでバス停急ぎ行くと

 

ちょうどバスが来て飛び乗り帰宅、

 

帰宅後とろろ昆布汁と、まだ残っているカレーピラフおにぎり1個をおやつたべして、

赤ワインでまったりと・・・・

 


 

応援してます、ハローハッピーこしがやFM86.8、リスラジでも視聴できますぞ!

 

日本コロッケ協会のこれアフリでなく単に私がコロッケにストでこの協会を広めようと掲載しているだけです、

日本コロッケ協会

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

人工透析

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

革ジャンにヘルメット抱え飛び込んできてくれたりリィ

 

りリィ、ねいさん、私が若き頃私は泣いていますでヒットを飛ばした

私がtv朝日報道に朝日新聞報道PRESSライダーをしていたころ、

ねいさんのバイクのお供から、バイクを預かり、改造やメンテをした、

 39年前私の最初の高輪協会結婚式に前日まで来てくれるなんて言っていなかったのに

 

 

#日本コロッケ協会#透析ライフ
※リンク先へのアクセスは自己責任のもとアクセスしてください、

 

#人工透析#透析 #透析メシ #透析飯#腎不全#CKD不全 #ネフローゼ  

#透析翌日血,#IHDF,#CKD,#血液濾過透析、#透析メシ、#透析飯、#透析ランチ、透析朝飯、

#Δv、腎不全、高次機能障害、#胸部大動脈瘤、 #Stanford A型スタンフォードA型、腹部動脈瘤 StanforB型、#トリプルA、

#脳梗塞、#IHDF、#オンラインIHDF、#血液濾過透析、#腎不全、#透析モーニング、#吉野家、#牛丼アタマ大盛、#日高屋、#ぎょうざの満州、

#餃子の王将、#餃子の満州冷凍餃子#プーアールティー、



 





<