イメージトレーニング(イメトレ)って、本当にいろいろなことが可能なんです。


先日、コラボセミナーをさせてもらった尾崎里美先生 から、
僕自身も学んで何にでも応用がきくんだと実感しています。


メディスンスクール
今日も一緒に仕事をさせてもらっていました


例えば、、、


ダイエットから出産、受験合格から引きこもり、
ハゲから赤面症、ビジネス成功から人間関係改善まで。


もう応用範囲は思いっきり広いのです。



だから、イメトレの価値を伝えようとした時、


「ダイエットにも、アトピーにも、出産にも、ハゲにもいいんですよ!!」


と、言いたくなってしまう。



その気持ちは、よく分かるんです。




が・・・・・

そうなってしまうと、なかなか伝わりにくい。


だって、伝えたい相手(お客様)にしてみれば、

「私は、そんな多くのことをしたい訳じゃない」のです。


「ダイエットには興味があるけど、その他はね」という人もいれば、

「出産だけを、何年も考え続けているんです」という人もいる。


全てのことに興味があるのではなく、

何かに興味があるのです。


そして、もう一つ。


「イメトレはね、ダイエットに効果的なんですよ!」と言われても、

もし、その言った人がダイエットで成果を出していないと、

なかなか信用できなかったりするのです。


ということは、イメトレの価値を伝えようとしたとき、


「自分の体験したことに絞り込んで伝える」



自分の経験を通して一点突破していくこと。

これが価値を伝えようとしたときに、一番伝わりやすいのです。



何でもできるは、何もできないのと同じ。


●誰に、何ができるか

●どうして、それができるのか


絞り込んで一点突破!

もう一度、見直してみてくださいね。