チラシやDM、ホームページなどもそうですが、
販促は「売ろう!売ろう!」とすればするほど、
その思いが相手に伝わって、かえって売れなくなる。


ご存知の通りです。


でも、やっぱり「売りたい」

これも深層心理ですよね(笑)



売りたいと思う気持ちがガチガチの
面白くも何ともないチラシを作らせてしまう。


だから、

販促にも、売り場づくりにも、そして仕事自体にも、遊び心って忘れちゃいけないなって。


自分にも言い聞かせているのです。


●遊び心をで書いたPOP


     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-売れるPOP2
    ぬいぐるみに付けるPOPにこのイラスト(笑)



●遊び心を持ったチラシ


     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-売れるPOP
     老舗旅館も思い切った外新聞風チラシで

      知名度と圧倒的な成果を上げた



●遊び心を持った売り場づくり


     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-プーさん売り場
    買取王国では、在庫がたくさんあったプーさんで

        大きなトンネルをつくった人がいる



●遊び心を持ったソーシャル活用


     松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-短パン社長
        この人は、ソーシャルだけじゃなく

         いつも遊んでる気がする(笑)



やっぱり、最後は楽しんでるやつには敵わないのですから!


必死にやるより、頑張るより、楽しみましょう^^


遊び心を持ってね♪