今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてくださいね♪


+++++++++++++++


「なんでもっとブログに技術のことを載せないのですか?」


回復整体の小森代表 が、生徒さんに聞かれたらしい。


小森代表は、自らが繁盛整体院を作りだしたノウハウを活かして、
数多くの繁盛整体師を育てている方です。


最近では、サラリーマンや主婦の方が、
整体で自己実現がしたいと言って入学されている。



僕も、何度か施術をしてもらったことがありますが、

そりゃ、もうビックリしますよ!!


わずか15分程度の施術で、自分の身体じゃないみたいに軽くなる!


そして施術をしながら、体の原理を話してくれるので、
なぜ体が歪むのか、なぜ痛みが出るのかなどが分かるのです。


10万人以上施術をされているので、
技術を語らせれば右に出るモノはいない。


1000記事でも、2000記事でも書けるはずです。


しかしながら、小森代表は技術のことはブログに書かない。



なぜか?


技術だけでは、繁盛整体師になれない。


そう考えているからです。



ご自身の経験からも、技術だけでは不調者さんを
治すことはできないコトは分かっている。


ある意味、技術だけを求める生徒さんは、繁盛整体師になりにくいのです。



だから、技術だけを求めてやってくる人よりも、

自分の感性や個性、考えに共感してくれる人に来てもらった方が、

結果的に自立した整体師になってもらいやすい。


数ではなく、自分が伝えたい人に届くようにメッセージを発信しているんですね。


だから、ブログには技術のことを書かないんですね。



ブログでの情報発信にも、


●誰に

●何を伝えて

●どういう行動がとって欲しいのか


これをシッカリと考えていくことが重要で、


いい意味でお客様を選ぶ


これも大切なことなんですね♪



    松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-626-4
稼ぐだけではなく、それ以外の思いを持った方がたくさん!



結果的に、回復整体総合学院 には、技術だけを追い求める人は少ない。


主婦の方が、家族のケアや副収入のために。


サラリーマンの方が、独立開業のために。


女性が、地域貢献のために。


作業療法士の方が、同じ資格を持つ人のために。



今は稼ぐことだけではなく、色々な目標を持って整体を習いに来られるといわれます。


そんな、それぞれの人の自己実現のために、整体はひとつの手段なんですね。




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング