整体業界で年収2000万の成功法則

赤字整体院を月600人整体院にするには!
独自の視点から赤字の施術院を成功に導き、
月100万円を超える整体師を輩出!


テーマ:
できましたら人気ブログランキングにご協力を!
人気ブログランキングへ
--------------------------


現在、中高年男性専門の筋トレ講座を定期的に開催しています。

この筋トレ講座は、私が若かりし頃のボディビルの経験と本業の整体技術をメソッドに組み込んだものです。

静岡県内での開催は有名カルチャーセンターのSBS学苑です。

初回の開催から、かれこれ1年になります。

うれしいことに人気講座ということで、今月はSBS学苑浜松校でも開催しました!

この講座では、ちょっとした工夫で筋肉をつけることができます!

(ある秘訣を体験してもらうのですが、講座に参加した方だけの秘密です!笑)


講座では皆さんの目標になってもらうため?「私もこんな身体しています!」
って感じで講義中に冗談を交えながら上半身突然裸になってポージング・・・

自慢の肉体美を披露しています。

仕事中に裸になって面白おかしくやっています(笑)


なので、自分がだらしない身体ではダメ!とある程度は鍛えておく必要がありました。


3カ月ほど前までは、一般的に見て「48歳のオッサンにしてはいい身体だな」程度にまとめていました。

トレーニングもオジマッチョのメソッドを活用し、そのイメージで進めていました。


しかし・・・事情あって、


短期間で筋肉美を競うコンテストに出場したいので指導してほしいという方も今後はいるだろう。

という勝手な思いから、若かりし頃を思い出し、昔は本業?ボディビルのトレーニングをさらに研究して新しい方法を考えてみようかな?

と思い立ったのです。


通っているジムでも周囲の方からボディビルの筋トレについてちらほら質問があったりしたこともありました。


ボディビルのトレーニングは、一般的なフィットネスのトレーニングとは見かけは同じに見えても全く違うと考えています。(私の持論ですが)

単に筋肉をつけるだけではなく、筋肉を大きくすることはもちろん、その形も美しくデザインすることが必要です。


栄養の摂取や休養、その他あらゆる生活をボディビル一色にする必要があります。

すべてをストイックに徹底的に極めることがイメージした筋肉を作る秘訣だと思います。

そこまで行うのは、自分の筋肉を審査員に気に入ってもらえるように、評価してもらえるようにデザインしていかなければならないからです。

自己満足の筋肉自慢ではだめなのですね。

今回はコンテストに出場するわけではないので、筋肉を大きくし、デザインし、そこそこ絞る(絞るとは体脂肪を落とすということです)

で、48歳のオヤジが20年以上のブランクを克服?してどこまでできるかやってみようではないか!

ということで8月から真剣に若いころのボディビルトレーニングを思い出しながら3か月間、実践してみました。

で、話はあっという間に進みますが、その結果を写真で公開!

以下スマホで自撮りしたオジサンのマッチョボディ。
(現役のころには程遠いですが、まあ、それは良しと勝手に考えています 笑)





*以下、数か月前の画像。




(上記画像は胸板が薄く腕も細く全体的に線が細かったです。)


3カ月でかなり筋量が増えました。

体脂肪率は減っているのに、今まで着ていた服が窮屈で着れない!

これまでも筋トレはしていたわけですから、
3カ月で劇的に身体を変えるということが今回の研究テーマ?です。

(結果、昔を思い出し、筋肉がさらに反応する技術がわかりました)

ボディビルのトレーニングは過酷です。

かなりキツイ!(本来はここからコンテストに向けて絞り込んでいくのですがビール好きの私にはそこまでは無理!笑)


でも・・・いったい誰に教えれば?

3カ月の間、何人かにボディビルの筋トレの指導をしましたがほとんどが挫折。

(きついので無理もないのですが、本気の目標を持っている方ならできるかも?)

こんな過酷なトレーニングはコンテストに出場する方以外はなかなかやれない。

これが結論。


ただし、本気で何か目標をもって身体づくりをしたいという方にはうってつけの方法かもしれません。


なんせ、こうした身体は維持するのが本当に難しいのです。

キッツイトレーニングでも耐えてみせるぞ!という方がいれば教えてもいいかも。

本気で行えば確実にマッチョな身体は手に入れられますよ!


*ボディビルの筋トレは必要なくなりましたので、ひとまず通常のオジマッチョ筋トレにもどして食事も普通にと思います・・・デブにならない程度に 笑

いいね!(80)  |  リブログ(0)

テーマ:
できましたら人気ブログランキングにご協力を!
人気ブログランキングへ
--------------------------
当社が技術提供している、一般社団法人シンデレラストレッチ協会は、
様々な団体、場所で講座を開催しています。

その内、小森やよい代表理事が直接開講している講座が、
『100まで歩こう!カラダ幸せストレッチ』です。
地元静岡のSBS学苑静岡校にて開催しています。

さて、上記講座に参加して実際にものすごく元気になられた男性がいるようです。

以下、代表理事のフェイスブック投稿より引用しました。

--------------------------------


コルセット、自然に取れました~
『100まで歩こう!カラダ幸せストレッチ講座 』in 静岡新聞静岡放送SBS学苑
今日は4回目。
初回から一ヶ月半です。
合計4時間の受講で・・・

91歳 Kさん、
コルセットが取れましたよ\(^o^)/
数年間、就寝時しか外せなかったコルセット。。…
今はもう部屋の片隅に置いてあるって❗️

カラダの動きが滑らかになり、若返りましたよ\(^o^)/
今日はクラスメイトに遅れることなく同じ動きができました
コルセット付けていた時は、動きたくなくて
ずっと寝てばかりいたんだって。

整体をしてもらったのではなく、自分の力でこういう結果がでました!
だから私、嬉しいんです
クラスメイトも大喜び
今日は新入生も入ってまたまた賑やかに楽しく教え合い学び合いました。

幾つになってもカラダは自分の力で良くなろうとしているんです。。。。。
Kさーん、100までと言わず120歳まで笑って歩きましょうね
私たちにとって人生の素晴らしいお手本ですよ‼️

こんなに嬉しい日はありません\(^o^)/
シンデレラストレッチ伝えてきてよかったなあ。。。
これからも一歩ずつ伝えていこう!
~100まで歩こう❗️カラダ幸せストレッチは(一社)シンデレラストレッチ協会の認定講座です~



----------------------

このお話を聞いて思う事。

人間って、自分の身体に感謝の気持ちを持てれば年齢に関係なく、
健康になれるんだな・・・ということです。

見習わなくては!(笑)
いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は夫婦で浜松に出張です。

JR浜松駅前にある、SBS学苑浜松校にて「オヤジの心と身体は筋肉が作る!」講座を開催しています。

この講座、浜松校では初開催!

SBS学苑静岡校で人気講座となり、浜松でも…
となりました。

浜松でも筋トレで元気なオヤジがいっぱいになるように心を込めて講師をしています(笑)

{2AF697AB-863B-4FC5-9C71-1119F4F6D455:01}

{14DB4609-0DBE-4329-8708-F94882F03C02:01}

{4E1C2352-DC72-474F-B36F-C19E81683DEB:01}


いいね!(20)  |  リブログ(0)