今日の松野はブログランキングで何位くらいだろ?
ちょっと覗いてみてみよう!


+++++++++++++++++


結局、昨日のお医者さんの診断は「痛風」でした。

よって、今日も腫れています。


松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-421-1
何とも、情けない右足首。。


痛くても、腫れていても、仕事は待ってくれるわけではありません。


今日は神戸で仕事。

もちろん、行ってきました。



でも、これって不思議なんですよね。

仕事中は、ほとんど痛くないんです。


で、終わったら痛い(笑)


やっぱり、痛みも「気」の問題なんでしょうね。


過去にも、風邪で声がかれてでなかった時も、
講演の2時間だけは、普通に出ました。



そんなこんなで、今日の神戸の仕事も無事に終了。


昨年に引き続き、尾崎里美先生 主催の
メディスンスクール(子供の潜在能力開発の先生コース)の
お手伝いをさせてもらっています。


昨年が5期で、今年が6期。


これも不思議ですが、期によって同じようなタイプの方が集まるんですね。


  松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-421-2
   

今回は、先生が非常に多い。

高校の先生、幼稚園の先生、保育士さん、新体操の先生、
そして歯医者さんなどなど。


昨年は、自分で仕事をされている人が多かったのに比べると、
全く違うタイプの方が集まった感じです。


同じカリキュラムであっても、集まる人で内容や流れが大きく変わることがあるので、

今年は、どんなことが起こるのか楽しみです♪


痛風で足を腫らせながら仕事ってのも、
あまりない体験なんで(笑)


それも含めて、楽しんでいきたいと思います♪



6期生の皆さん!


宜しくお願いします!!




          人気ブログランキングに参加してるんです

              応援クリックよろしくです!

                ↓ ↓   ↓ ↓
               松野恵介のブログ【コンサルタントの視点】-ブログランキング