GISTの先駆け審査指定 | がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

がんの保障のスペシャリストが伝える!信頼できる情報のつかみ方!

公的保障を土台に、生命保険・医療保険・がん保険を活用したがんの保障のスペシャリスト
アメリカセカンドオピニオンサポートのメディエゾン日本窓口から困りごとの解決方法や日々感じたことをお伝えするブログです

みなさんは「GIST」という希少がんをご存知でしょうか?


Gastrointestinal Stromal Tumorの略で日本語でいうと消化管間質腫瘍という種類のがんです。



GISTとは
がん情報サービス
10万人に1~2人の希少がんです。


現在、GISTは外科手術をして、再発リスクが高かった場合に術後補助療法で薬を服用します。


現在、GISTで使える薬は3種類しかありません。

イマチニブ
スニチニブ
レゴラフェニブ


基本、ファーストラインはイマチニブですが、
耐性ができたり、遺伝子変異を調べ、使える薬剤が限られていきます。



先日、GIST経験者の友人と話をしていて、
こんなことを話をしていました。

今年も3人見送った。我々GISTの患者は限られた薬の中でカードを失っていくんだ。



今、新しい薬TAS116、先駆け審査指定で早期承認のための署名をしてるんです。



これが承認されれば使える薬が4つになり、選択肢が増えて未来に繋がるんです!








命を繋ぐ、未来につながる。
是非、みなさん署名をしましょう!


特に注意していただきたいことがあります
※ ご署名は自署にて、ご住所は都道府県からお願いいたします。 
※ 〔同上〕は無効となります。