誰が悪いわけではない

気が付いたらこうなっていただけ

敢えて言うなら自分が悪いのか

それでもこうせずにはいられなかっただけ



友達以上


それはお互いにとって真実

いないと何となく落ち着かなかったり、物足りなさを感じたり、寂しさを感じたり


恋人未満


それはお互いにとって真実

恋人にするには何かが足りない

最大の「足りない」はタイミングだった


隣にいて

一緒に食事して

抱き合って眠って


それでも埋まらない、深い「溝」

それでも抜け出せない、深い「業」


苛立ち

切なさ


それだけが一方通行

守られなかった約束がある。

きっとこのさきその約束が守られることは、ないのだろうと思う。

滅多に我が儘も要求も口にしない私が、唯一守って欲しいと願った約束だったのに。


守られないと分かっていても、まだ期待している。

期待しても無駄だと分かっていても、まだ信じている。



どこまでも愚かな

恋心。

あっという間。


失ったモノ。

残ったモノ。

取り戻したモノ。

変わらないモノ。

変わったモノ。



たくさん泣いて、

たくさん苦しんで、

たくさん後悔したけれど、

……それでも、すべてひっくるめて、やっぱり良い一年だったと、

微笑むことの出来る自分が嬉しい。